2008年8月:Archive

080808A.jpg

こんな荒れた日に、
忘れてはいけない歴史がかさなります。

1945年8月6日
広島市への原子爆弾投下

1945年8月9日
長崎市への原子爆弾投下

明日、日本中の人たちみんながちょっと手を休め、
10秒でもいいから目を閉じて心を休め祈ってみてほしい。

個人個人考えは違います。
何かを感じる人もいれば、何も感じない人もいるでしょう!
でもそれでいいと思います。

目を閉じるだけでいいと思います。きっと…。


『PIKADON PROJECT』

『スニーカー天国 東海版』
超盛り上がってて羨ましかったので、
対向して僕も勝手に、しかも一人で、
2008年日本のCMランキング!

で、早速第1位のみ!!

『KIRIN BEER - 親子・幸四郎、染五郎(親子の絆)篇 30秒』

CMだから見れるこの絵。
市川染五郎さんの照れた顔がなんとも言えません。
ってことで疲れた体を癒してくれたこのCMが今のところダントツ1位です。

終わり!!

◆おまけ:
「絆」つながりで、エヴァンゲリオンのヤシマ作戦のシーンより

シンジ「綾波は何でエヴァに乗るの?」
レイ 「絆だから…」

シンジ「シンヤは何でエヴァに乗るの?」
シンヤ「自分のためだから…」※すみません!気のきいたこと言えず。

シンヤ「あなたは何でエヴァに乗るの?」
あなた「○○だから…」

080806A.jpg

イケてる場所と言えば、大垣駅!だと思い込んでいた
若かりし頃、
他校(岐阜市)の女子高校生を見てドキドキしていたこの場所。
で、親に「どこ行ってたの!?」って聞かれても、
答えられなかった場所。

『海鮮寿司 祭』が『創作寿司居酒屋 まめふく』として、
8月11日(月)昼よりリニューアルOPENします。

080806B.jpg

以外と、気軽に行ける寿司屋がない岐阜駅周辺。
会社帰りにふらっと寄れちゃうのがうれしい。
人としゃべりたいけど、
声が小さいオーナー(店長)が笑顔で迎えいれてくれますよ。

新岐阜ハイボール500円がおいしいらしい…。
あっ!あと「SignaL見てきました!」と言っても、
多分〜何もありません(笑)


『創作寿司妖怪 ベムベラ〜ン(舌まいてね!)』 ※この絵は店とは関係ありません。


   080806C.jpg


ペタッ  ペタッ  ベラ〜ン…

KANNNAベイビーから50円で購入!?
毒のある顔に、POPな色使いがイイ!!

080805A.jpg

しっかし、デザインの善し悪しって、
いつ誰が決めたんだろ〜!?

ここ最近、毎日1本づつ見ている『HEROES/ヒーローズ』のDVD。
平凡な人々が突如、スーパーヒーローのような超能力が備わり…という物語。

そんな夢のような話が…、まさか自分の身に起きるなんて…。

080804A.jpg

WHOOOOOOO!!!!!!!!

080804B.jpg

WHOOOOOOOOOOOOOOOOO!!!!!!!!

080804C.jpg

WHOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOO!!!!!!!!

080804D.jpg

アイアムジャパニーズ. アイアムヒーロー. ヤッター.

080804E.jpg

アリ・ラーター Ali Larter が超綺麗!!

皆さ〜ん!今からでも全然間に合うし、
『ikeike festa』は、これからが本番みたいですよ〜。

080803A.jpg 080803B.jpg
左>池田町!意外に近くてびっくりしました。 右>おいしいクレープくれるよ!

080803C.jpg 080803D.jpg
左>この方の服が、この値段で〜!? 右>汗の数だけ出会いがあるみたいですよ!

080803F.jpg 080803E.jpg
左>自然より、服選ぶのに必死な方も…。 右>主催者の方!がんばってください!

緑溢れる自然の中で、
音楽に、自転車、BBQ、フリマ…と、イベント盛りだくさん。
夜は花火が見れるみたいだし、
思い切って飛び込んでみては!!

長居ができなかったのが、残念です。

あっ!!
今や売れっ子のこの方もレア商品を持って参加してるみたいです。

080803H.jpg

1  2

Profile

★ SHINYA FUJIHASHI

Signalグラフィックデザイン担当。
1978年岐阜県生まれ。B型。福井大学(材料科学科)卒業後、面接で福井弁を巧みに使い、有限会社バボにグラフィックデザイナーとして採用される。入社後、わずか3年でチーフグラフィックデザイナーに就任。主に、中部・関東地区の企業のSP(販売促進)ツールデザイン、SPプランニングを行う。バボい!!デザインを世に送りだしながら、販促物としての目的、販促としてのデザインのあり方を日々勉強し、活動している。『楽しい』と思う感覚を日々、変化させながら自分磨きに没頭中!Signalがそのひとつ。

☆ for Mobile

http://www.signal-jp.com/blog/shinya-fujihashi/mobile/

2009.02.27

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

Category