昨日、久しぶりに川瀬先生に会いに行ってきました。

あいもかわらず、忙しそうでしたが、
川瀬先生がおっしゃる『忙しい』は、
僕らが想像する『忙しい』の何百倍もの『忙しい』です。
でも、いつも笑ってみえます。
いつも僕に元気を与えてくれます。
そして、いつも僕にとってリアルタイムな悩み・問題事が
ふ!っと川瀬先生の口からでてきます。
これはこうだ!あれはこうだ!とか不思議です。
常に見られている感じがします。

って、川瀬先生のことを書き出すと止まりそうにないので、
また今度ゆっくり書かせていただきます。

で、訪問した時に、こんな素敵なグッズをいただきました。
全て、先生方の手作りです。しかもワードで制作とのこと。

080829A.jpg

これを、生徒さんにあげる時のおもしろエピソード!を
先生から10回以上聞いておりますが、いつも大爆笑しています!
先生にお会いした時にでも、一度聞いてみて下さい。

080829B.jpg

芸が細か過ぎです(笑)。

080829C.jpg

今、旬なTシャツを、旬な着こなしで!

080829D.jpg 080829E.jpg

あの時やっとけば良かった、あの時もっとこうできたのに…。
『後悔しないための実行力』。
妥協を許さない川瀬先生が、『KING』に見えた1日でした。

ありがとうございました。

Trackback(0)

Trackback URL: http://www.signal-jp.com/~signal-jp-com/mt/mt-tb.cgi/2496

Comments(5)

藤橋へ

ホントに藤橋やKANNNAちゃんと話してると楽しいわ。
癒されるし、自分が子どもになれる瞬間やわ。
だから、また会いたくなっちゃうんやよな。
今度、KANNNAちゃんと森くんと飲みに行こうな。
9月中に実現させよう!
あと、長浜行きも決めようぜ!

>宝(Hozo)先生
パソコンの操作ミスで、宝さんのコメントが消えてしまいました。申し訳ありません。

あらためて、いつもお世話になっております。
そして、合宿お疲れ様でした。

最近、なかなか宝さんとお会いする機会がありませんが、
川瀬先生からお話はいろいろとお聞きしております。
いつも遅くまでがんばってみえるみたいですね。
誰からも愛される宝さんが羨ましいです。

今度、おいしいものをもって伺いますね!

お体には気をつけてがんばってください。

>川瀬先生
BABOのみんなを気にかけていただき
いつも本当にありがとうございます。
BABOのみんなもグッズを見て感動しておりました。

頂いたTシャツのうち1枚は
柳原が嬉しそうにもってかえりました。
キャンプできるみたいですよ!

先生もしっかり寝てくださいね。

飲みにいきましょう!

ありがとうございます。いつもすばらしい広告を作ってくださっているのですが、なかなかそれを活かせられません。広告のレベルに合うような校舎、人間を目指します。1年後の羽島に期待してください!

>宝(Hozo) 先生
え?そんなことないですよ!宝先生(各校舎の校舎長様)がHOMESにみえるからこそ、あのようなデザインが出来上がった訳で、僕たちはこれといって特別なことはしていませんよ。HOMESというブランドは先生が作り上げたものだと思っています。それを僕たちは形として目に見えるもので表現しただけです。
お久しぶりに昨日、宝(Hozo) 先生たちにお会いでき本当に嬉しかったです。嬉しい知らせも聞け、川瀬先生の泣ける話も聞け、HOMESに伺うたびに、大きな力を手にしています。ご自身では分からないかと思いますが、宝(Hozo) 先生の川瀬先生を見つめる姿!その光景に、心打たれるものが正直ありましたし、宝(Hozo) 先生がHOMESにみえる理由もよく分かります。何より川瀬先生にとって、宝(Hozo) 先生が隣にいることを一番喜んでみえるかもしれませんね!
僕ももっと納得のいくデザイン、広告がご提案できるようがんばります。そのためにも、もっと宝(Hozo) 先生とお話できる機会が欲しいです!生徒さんのことや、仕事のこと、いろいろ聞かせてください。

また、羽島校にもお邪魔させていただきます!
お体に気をつけてがんばってください!

Leave a Comment

Profile

★ SHINYA FUJIHASHI

Signalグラフィックデザイン担当。
1978年岐阜県生まれ。B型。福井大学(材料科学科)卒業後、面接で福井弁を巧みに使い、有限会社バボにグラフィックデザイナーとして採用される。入社後、わずか3年でチーフグラフィックデザイナーに就任。主に、中部・関東地区の企業のSP(販売促進)ツールデザイン、SPプランニングを行う。バボい!!デザインを世に送りだしながら、販促物としての目的、販促としてのデザインのあり方を日々勉強し、活動している。『楽しい』と思う感覚を日々、変化させながら自分磨きに没頭中!Signalがそのひとつ。

☆ for Mobile

http://www.signal-jp.com/blog/shinya-fujihashi/mobile/

2009.02.27

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

Category