ここ2週間の日記。

(忙しくてサボった訳じゃありません)

「東京ビジネス・サミット」が開催された東京ビッグサイトへ。

081104A.jpg

081104B.jpg

このサミットは、多くの中小企業が独自の新商品・新技術・新サービスを武器に、
取引先を見つける場、日本最大級の大商談会。
開催前夜、ヒロさんにわがままを言って、行かせていただきました。

新製品、新技術が目の前で見れる貴重な体験はもちろんのこと、
僕が今回一番学んだことは、人とのコミュニケーション(売り手と買い手)の重要さ。
各ブースの前で、声を張り上げて商品を売っている人もいれば、
どっしり椅子に座り、客が寄ってくるのを待つ人もいたり、
超ハイレグのお姉さんが、笑顔でパンフレットを手当たりしだい配布していたり、
会社によって、売り方はさまざま。
いつも仕事では売り手だから、
買い手の立場にたった時の気持ちの変化を知ることができたことが
今回、一番の経験・教訓でした。

でも、ハイレグのお姉さんが笑顔でパンフレット配ってたら、
嫌でもこっちから寄って行っちゃった自分。
本能には勝てません(笑)。

>おやじとおかんの畑自慢

に、付き合いました。
正直、こんなにでかい畑とは知りませんでした。
いつもこの野菜は私が作ったやつと誇らしげに話すおかん。
今年のとうもろこしは最高だっ!て自慢げに話すおとん。
嬉しそうな二人がみれて、倍野菜がおいしく感じた。

081104C.jpg

「flamant」オープン前々日の林さん

もう、知らない人はいないですよね?!
きびきび動く林さんにおもわずシャッターをきりました。
改めまして、おめでとうございます。

081104D.jpg

>心躍らせ、念願の「IKEA」へ。
1フロアー、2フロアー、3フロアーに行くに連れ、
購買意欲がじわじわ出てくる仕掛け。
まんまと財布の中身は空っぽに。

しかし、大阪の道は全然覚えれませんよね。
帰り道、名神にたどり着くまでいつも必至です。

081104E.jpg

>教会にて、おやじとおかんを撮影。

半年前じゃ、考えられないシチュエーション。
それぐらい親とは、会話していませんでした。

カメラというものが、つなげてくれたんでしょうか!
カッコつけてた自分がいるんでしょうね!
まだまだ、親の前では素直になれんとですよ。

081104F.jpg

>また、モーリスさんの個展行って、野良犬に噛まれたり、
友達と久しぶりに焼肉食べながら、シモの話しで盛り上がったり、
サッカーしたり、と、遊びも仕事も盛りだくさんだった2週間。

今思えば、仕事は徹夜続きで大変でしたが、大変じゃありませんでした。(どっちやねん!)
悔いの残らない仕事ができたことや、休日の充実感がその大変さを吹き飛ばしてくれています。

と、言った感じに、
僕は、
2週間ブログが更新できなかった理由を、
長々と、クドクドと、訳のわからない日本語で説明するタイプです。

Trackback(0)

Trackback URL: http://www.signal-jp.com/~signal-jp-com/mt/mt-tb.cgi/2521

Comments(4)

おかあさん、ふっくら
おやじさん、ほっそり
君はどっちにいくのだろうね。
最近の君を見て分かる気もするけど…

>ヒロさん
まだ、ビログ上でしかヒロさんと呼べませんが、
明日から呼べるようにします。

ちょっと、流行遅れですが、
ビリーザブートキャンプを本格的に始めます。

仕事部屋、近くでしょ、ヒロさんと?
こ〜ゆ〜の面白いね〜。

おかんの畑気になる。
今度紹介してちょ!情報交換したい!

>charuさん
ドキドキですよ?。
みなさんには、どううつっているのでしょう!

おかんの畑は垂井にあります。
おとんとおかんが楽しそうに畑に行く姿をみると、
僕も何か育てたくなります。

食べ物を一からつくる難しさ、楽しさを
知りたいです。

Leave a Comment

Profile

★ SHINYA FUJIHASHI

Signalグラフィックデザイン担当。
1978年岐阜県生まれ。B型。福井大学(材料科学科)卒業後、面接で福井弁を巧みに使い、有限会社バボにグラフィックデザイナーとして採用される。入社後、わずか3年でチーフグラフィックデザイナーに就任。主に、中部・関東地区の企業のSP(販売促進)ツールデザイン、SPプランニングを行う。バボい!!デザインを世に送りだしながら、販促物としての目的、販促としてのデザインのあり方を日々勉強し、活動している。『楽しい』と思う感覚を日々、変化させながら自分磨きに没頭中!Signalがそのひとつ。

☆ for Mobile

http://www.signal-jp.com/blog/shinya-fujihashi/mobile/

2009.02.27

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

Category