2009年1月:Archive

「厳しいご時世ですが...みなさん...2009年も...」と、
笑ってビールをかざす鹿野先生の乾杯で始まった、5社合同新年会。

090111A.jpg

日々、叱咤激励し合う仲間で、1年に1回飲む。1年に1回の節目。

この写真を見ながら、

「岐阜で最強のクリエイター集団風、儲かってる風なクリエイター集団」

と言われたい!と、ミーハーな僕は思いました。

神田町ぜにやの隣にある、

「和洋折衷囲炉裏ダイニング 亀甲 KIKKOU(きっこう)」。

おいしいと思った以上に、
僕が、よかったと思ったのは、お店のこだわり。
こだわりが明確。で、分かりやすかった。

料理のこだわりメニューもそうだけど、

081227A.jpg 081227F.jpg

お店のつくりが、複雑そうで複雑じゃないこだわり。
(多分いろんな角度から厨房が見れるようになってる。とか、
他のお客さんと交わらないとか...!?多分、いろいろ考えられてる。)

081227C.jpg 081227D.jpg

で、これが5000円ぐらいの「キンキの塩焼き」。

こんな高い魚食べるつもりなかった。

「おいしい魚が食べたい」と言った僕に、

「ちょっと待ってください!」と一度立ち去り、
持ってきた魚がこれー(驚)!

081227E.jpg

こういう強気な接客!嫌いじゃない。

081227G.jpg

その後は、しっぽり「ゆうじろう」、じゃなくいつものMallorcaへ。

090105A.jpg

今年もBABOをよろしくお願いいたします。

充実した年末年始。

こんな時ぐらいしか会えない友達。
今年もまた、こうして友達と一緒にお酒を飲めることがなにより嬉しい。

090103A.JPG 090103C.JPG

年に一回、ここにみんな集まり今の自分を無意識にアピッて解散。

090103D.JPG 090103B.JPG

一年ぶりに会う友達が、見えないところでこうしてがんばってると、
自分もがんばろーって言う活力になります。

今年の初詣は、家族揃っての「谷汲山華厳寺」へ。

090103E.JPG 090103F.JPG

朝2時、夏川りみの歌が響き渡った車中が、
なんか、こそばゆかった。

1  2

Profile

★ SHINYA FUJIHASHI

Signalグラフィックデザイン担当。
1978年岐阜県生まれ。B型。福井大学(材料科学科)卒業後、面接で福井弁を巧みに使い、有限会社バボにグラフィックデザイナーとして採用される。入社後、わずか3年でチーフグラフィックデザイナーに就任。主に、中部・関東地区の企業のSP(販売促進)ツールデザイン、SPプランニングを行う。バボい!!デザインを世に送りだしながら、販促物としての目的、販促としてのデザインのあり方を日々勉強し、活動している。『楽しい』と思う感覚を日々、変化させながら自分磨きに没頭中!Signalがそのひとつ。

☆ for Mobile

http://www.signal-jp.com/blog/shinya-fujihashi/mobile/

2009.03.04

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Category