昨年年末、行ってよかったお店。

神田町ぜにやの隣にある、

「和洋折衷囲炉裏ダイニング 亀甲 KIKKOU(きっこう)」。

おいしいと思った以上に、
僕が、よかったと思ったのは、お店のこだわり。
こだわりが明確。で、分かりやすかった。

料理のこだわりメニューもそうだけど、

081227A.jpg 081227F.jpg

お店のつくりが、複雑そうで複雑じゃないこだわり。
(多分いろんな角度から厨房が見れるようになってる。とか、
他のお客さんと交わらないとか...!?多分、いろいろ考えられてる。)

081227C.jpg 081227D.jpg

で、これが5000円ぐらいの「キンキの塩焼き」。

こんな高い魚食べるつもりなかった。

「おいしい魚が食べたい」と言った僕に、

「ちょっと待ってください!」と一度立ち去り、
持ってきた魚がこれー(驚)!

081227E.jpg

こういう強気な接客!嫌いじゃない。

081227G.jpg

その後は、しっぽり「ゆうじろう」、じゃなくいつものMallorcaへ。

Trackback(0)

Trackback URL: http://www.signal-jp.com/~signal-jp-com/mt/mt-tb.cgi/3336

Comments(5)

いいなー。美味しそうなキンキですね。

慎也さんの着ているダウンベストもしかしてシフリーですか?(僕も買っちゃいました。お揃いですね。)

しっぽりだって…。
キンキやばいですね!
ぜにやの隣にそんな高級なお店があったなんて知りませんでした。
しんやさん、ワイングラスがよぅお似合いですwww

キンキンに冷えたビールと、
キンキは最高でしたよー。
ちなみに、
僕の財布は、キンキー。

あはははははー!

ベストは多分、シフリー。

ダー!
makotitoさんにつっこまれるとは…。

誤字脱字気をつけます。

ワイングラスの中身は、ジュースですけどね!

あ!そういうつもりじゃなかったんです!!!
”しっぽり”って言葉ありますよね!?
渋い言葉をチョイスするんだなぁ?って思っただけです。
ごめんなさい(>.

Leave a Comment

Profile

★ SHINYA FUJIHASHI

Signalグラフィックデザイン担当。
1978年岐阜県生まれ。B型。福井大学(材料科学科)卒業後、面接で福井弁を巧みに使い、有限会社バボにグラフィックデザイナーとして採用される。入社後、わずか3年でチーフグラフィックデザイナーに就任。主に、中部・関東地区の企業のSP(販売促進)ツールデザイン、SPプランニングを行う。バボい!!デザインを世に送りだしながら、販促物としての目的、販促としてのデザインのあり方を日々勉強し、活動している。『楽しい』と思う感覚を日々、変化させながら自分磨きに没頭中!Signalがそのひとつ。

☆ for Mobile

http://www.signal-jp.com/blog/shinya-fujihashi/mobile/

2009.02.27

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

Category