藤橋探検隊記。

昨日、仕事を早く切り上げ家で二人揃って夕食。
その後、ソファーに寝っ転がってTVを見るが、つまらない。
なんか良く分からないがいつも楽しいはずのTVがつまらなく感じた。

だから、モーリスキッチンへデザートを食べに行った。

実は最近、良くお会いするモリケンさん
最近、やっと普通に話せるようになった。
でも、話せば話すほど
「モリケンさんは何者なんだ?」
って、疑問が湧いてくる。

SignaLブロガーの方達も、ほんとそうだ。
普段こんなこと考えてるんだ!
って、いつもびっくりさせられる。
脳天気な自分が恥ずかしい。

でも僕も自慢ではないが、デザイナーってカッコイイね!と言われる時もある。
響きとイメージがカッコイイのか?
自分ではなぜ、そう言われるのか良く分からない。

そんな事を考えながら、モリケンさんと話が弾んだ。
いろいろ観察した。モリケンさんを。

で、何か少し分かった気がした。

モリケンさんはじめ、SignaLブロガーの方達(人間)は、
職種もさまざまだし、その人の過去、年齢、給料は僕は知らない。
でも、惹かれる。職種・給料とかではなく。

何に自分は惹かれるのか?

それは、

『学ぶ意欲』

じゃないかな!っと。

職種や、家族構成、今おかれている立場...は関係なく、
どれだけ、人に、物に、事に、
疑問を投げかけれるかだと思った。

皆、そうして疑問を投げかけ、自分の頭の中で、整理し、組み立てている。

だから、惹かれる。

小さい頃、先生(大人)に向かって、
「お前の教え方が悪いーやて!」って怒った時があった。

それを今思うと本当に恥ずかしい。

教育(学ぶ)というものは、義務ではなく、
まだ一言では表現できないが、とてもすばらしいことだと、

答えが見えてきた気がした。

多分...。

モリケンさんは、いろんな意味でジャングルだ!!

PS/ケンシローさん、ミノルさん、ホリさん!
昨日はごちそうさまでした。
まだまだこれからですが、
川北皆様の愛を感じることができ光栄でした。
また、どこかでお会いしましょう。
チャルさんには内緒で...。

あっ!

愛とキスは紙一重ですよ!!!

Trackback(0)

Trackback URL: http://www.signal-jp.com/~signal-jp-com/mt/mt-tb.cgi/3603

Comments(5)

内緒は無理だよ!
モーリスの前の田んぼん中でテントはって見張ってますから…

なんで俺がおらんかったか!ってことなんだけど、
あいつらはね〜、先輩思いの究極の嘘つきだからね。
その場の笑いのために、すっげ〜話大げさにするから、作り話もしちゃうから…

更なる強さを求めて、潰れにいったんだわね。
だから今日再生した俺は更に強くなってるってコト。
んで、再生した俺はすっげ〜感が鋭いから…

内緒は無理だよ!

昨日はありがとね☆

俺、シンヤ君始めてお会いした時から、
あっ! 雰囲気あるって、
今も変わらずおもってるよ。

てれるけど、うれしいね。
あんがとよ。

つーか・・・
貼り付けの画像で15分ジャングルグルグル・・・
か、可愛いやん・・・

ですよね!チャルさんが見えないと始まらないですよ。ね。

あーたたたたたたたたぁっー!!

って・・・・・ケン“ジ”ローですから!!(笑)

こちらこそ先日はお会い出来てとても嬉しかったです。
また新たなブロガーの人とリアルに会えて、コメントする楽しみが増えました!
初めての出会いがあんな泥酔の時で申し訳なかったですけど(笑)

次回はシラフと時にお会いしましょう!
まぁ最後は泥酔してると思いますけど(笑)

ケンジローさんは、僕の中ではもうケンシローさんです。わざわざコメントありがとうございます。お会いできて嬉しかったです。またゆっくりとモーリスでお会いできる日を楽しみにしております。

Leave a Comment

Profile

★ SHINYA FUJIHASHI

Signalグラフィックデザイン担当。
1978年岐阜県生まれ。B型。福井大学(材料科学科)卒業後、面接で福井弁を巧みに使い、有限会社バボにグラフィックデザイナーとして採用される。入社後、わずか3年でチーフグラフィックデザイナーに就任。主に、中部・関東地区の企業のSP(販売促進)ツールデザイン、SPプランニングを行う。バボい!!デザインを世に送りだしながら、販促物としての目的、販促としてのデザインのあり方を日々勉強し、活動している。『楽しい』と思う感覚を日々、変化させながら自分磨きに没頭中!Signalがそのひとつ。

☆ for Mobile

http://www.signal-jp.com/blog/shinya-fujihashi/mobile/

2009.02.27

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

Category