2009年2月:Archive

今にも動き出しそうな、
(笹の葉みたいな)草で作ったバッタ!

400円。

b.jpg.JPG

今日このおじちゃんに売ってもらった。

a.jpg.JPG

「これ何ですか?」っていう僕の質問に対し、
嬉しそうにこれはこうでって説明するおじちゃん。

実は、売れないからって片付けようとしてたおじちゃん。


おじちゃんのぬくもりで作ったバッタ!

400円。

昼下がり、決して遊んでる訳じゃありません。

090206A.jpg

おっ!とっとっとっとっとっとっとっとっとっとっとっと...
(夏だぜ!っていうアーティストが昔いたような)

090206B.jpg

こういう光景から、意外とふとアイデアが湧く。

と、思いたい!

先週、愛車のエンジンが唸り出し21号線で危険マーク!点灯。

駆け込んだのは、LOCAL AREA(車屋さん)。
※重度の修理でお願いしたのは今回が初めて。いつもはディーラー派。

090205A.jpg

ヤンチャな代車をお借りし一週間、今日修理完了の電話が。

車に疎い僕は、修理内容どうこうよりも、
正直車が普通に走れば良い考え方。
(↑文で「愛車」って言葉を使うのが恥ずかしい...。)

それが、今日車が戻って来て、なんとなくだけど、変わった気がした。

090205B.jpg

小さな部品がかっこ良く見えた。

いつもLOCAL AREAさんに行くと、
パソコンと向き合っていて
一切一切一切一切仕事してます!ってとこ、
見せないお二人。

ミキヨっちヒロキちゃん

が、びっくりするサービスをした。
そのサービスは、LOCAL AREAさんを出て、車に乗って10分後に気付いた。

やられました。

勿論、物とかお金じゃなく、車で。

みんなには、すんげー小さいことだと思うけど、
僕にとってはすんげー気になってた部分。

サービスを超えたサービス。

サービスの向こう側!

言い過ぎですか!?言い過ぎましたね。すいません。

本当にありがとうございました。

こうやって感謝の気持ちを誰かに発信することができるブログ環境。SignaL。
とてもありがたいです。教授

打ち上げです。

楽しかった!という言葉以外に何も見つからないけど、
見つけるつもりもありません。

大事な話は、全て携帯にメモりましたから...。先輩。

で、写真を見ながら昨日一日を振り返るこのブログ。

楽しさは、写真では伝わらない。
カメラで撮るとダークなイメージ。なんで...。

ブログ用の写真の撮り方は皆さん、マチマチ。

090204A.jpg 090204C.jpg 090204B.jpg
(左から:モリケンさん教授ヨコチンン

8割映画の話。で盛り上がる4名。

090204E.jpg

くやしいですが、自分、ついてってません。

090204D.jpg

自分!しっかりしんと大人は待ってくれん。

クーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ!


ごちそうさまでした。

1  2

Profile

★ SHINYA FUJIHASHI

Signalグラフィックデザイン担当。
1978年岐阜県生まれ。B型。福井大学(材料科学科)卒業後、面接で福井弁を巧みに使い、有限会社バボにグラフィックデザイナーとして採用される。入社後、わずか3年でチーフグラフィックデザイナーに就任。主に、中部・関東地区の企業のSP(販売促進)ツールデザイン、SPプランニングを行う。バボい!!デザインを世に送りだしながら、販促物としての目的、販促としてのデザインのあり方を日々勉強し、活動している。『楽しい』と思う感覚を日々、変化させながら自分磨きに没頭中!Signalがそのひとつ。

☆ for Mobile

http://www.signal-jp.com/blog/shinya-fujihashi/mobile/

2009.04.02

S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

Category