関ヶ原新規開拓。

関ヶ原ウォーランド

調べによると、オープンしたのは昭和39年。
率直に、潰れないことに不思議を感じながら、いざ出陣。

090209A.jpg

中に一歩足を踏み入れると、いきなり現れるのが、武田信玄の亡霊。

「ノーモア関ヶ原」(←多分、このワードがパークのキーコンセプト!?)

関ヶ原の戦いに関係ないよねってつっこみをいれつつ、

090209B.jpg

さらに、奥へと足を運ぶと
百以上はあると思われるコンクリート武将がすさまじい顔をしながら、戦い中。
(コンクリート人形=浅野祥雲

090209C.jpg

鉄砲隊。もなんかすごかわいい。
もし、自分がこの時代に生きていたら鉄砲隊がいいと思い...。

090209D.jpg

家康さんの横に座り、「ノーモア戦争」を説く自分。

090209E.jpg

武将と会話し、馬に乗って気持ちよくパークを後にしました。とさ。

大人の遊び。関ヶ原ウォーランド。

090209F.jpg

<今回の関ヶ原プチ観光プラン>

●関ヶ原ウォーランド→●胡麻の郷→●関ヶ原鍾乳洞→●和みカフェうららか

090209G.jpg

ごまジュース!おいしかったよ。

090209H.jpg

この関ヶ原プチ観光中、考えさせられる現場に遭遇。また明日。

Trackback(0)

Trackback URL: http://www.signal-jp.com/~signal-jp-com/mt/mt-tb.cgi/3763

Comments(2)

わたし、ウォーランド、めっちゃ苦手。
こういうの、すごく好きなんだけど、
怖くて足がすくんでしまうのよ。
とくに、生首もった人とか・・・。
ヨロイを見ると動悸が激しくなる。
きっとわたしはこの時代に戦った人なのだわ。
知らんけど。

うららか、以前、取材で伺ったことが。
楽しそうなデートに、わたしも気持ちが良くなりました。
ありがとう。

なんとなく分かります。
入り込むと危険な匂いがします。
でも、秘宝館よりは気持ちよく帰れる感じでした。

うららかは、出発前にネットで見つけました。

いろんなとこ!教えてくださーい!

気持ちよいコメント、ありがとうございます。

Leave a Comment

Profile

★ SHINYA FUJIHASHI

Signalグラフィックデザイン担当。
1978年岐阜県生まれ。B型。福井大学(材料科学科)卒業後、面接で福井弁を巧みに使い、有限会社バボにグラフィックデザイナーとして採用される。入社後、わずか3年でチーフグラフィックデザイナーに就任。主に、中部・関東地区の企業のSP(販売促進)ツールデザイン、SPプランニングを行う。バボい!!デザインを世に送りだしながら、販促物としての目的、販促としてのデザインのあり方を日々勉強し、活動している。『楽しい』と思う感覚を日々、変化させながら自分磨きに没頭中!Signalがそのひとつ。

☆ for Mobile

http://www.signal-jp.com/blog/shinya-fujihashi/mobile/

2009.02.27

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

Category