日帰り旅行 南知多。

向かうは、一面菜の花という「花ひろば」。

雲一つない青の中、風を感じながら、ひたすら海沿いを南下。

そこで、まず出会ったのが「野間灯台」。

日本海側(福井)と違ってこっちは、海の家とかがオシャレと思った。

090316A.jpg

で、灯台を囲むように柵がしてあり、
よく見るとその柵には、無数の南京錠。
南京錠には、いろんなカップルのメッセージ。
ロマンチック〜!

090316B.jpg

これが、その海沿いで撮れた奇跡の一枚。地球を感じる。

090316C.jpg

磯の匂いを感じながら、さらに南下。
途中、なにやらみんな右折。

じゃじゃ馬のごとく付いて行くと、そこには魚市場「魚ひろば」。

090316E.jpg

まぐろがこの値段。で、もちお買い上げ。

090316D.jpg

そして、本日の最終目的地。「花ひろば」。
菜の花が咲いているのかも分からない入り口をくぐり抜けると、

090316F.jpg

広大な敷地に菜の花が一面に咲き乱れてました。テンちょんあがる〜!
(この写真なんかキモイですが...。)

090316G.jpg

食用の菜の花は袋一杯に撮り放題。がんばってま〜す。

090316H.jpg

「花を美しいと思うのは、あなたの心が美しいからです。」

って、看板に書いてあったな〜。ほほ〜ん!

あと、途中のインターの公衆トイレ内で、
掃除のおばちゃんが若い子たちに、

「若いうちに、お金いっぱい使っていろんなとこにいかなあかん」

って、言ってた。

俺は、若い方になるんかな〜?

Trackback(0)

Trackback URL: http://www.signal-jp.com/~signal-jp-com/mt/mt-tb.cgi/4097

Comments(6)

若いです!
菜の花畑すっごぉーい!わたしも行きたいなぁ…。しんやさんの写真もすっごぉーいwww

いい休日の過ごし方しとるな〜!
しんやはいいからあやちゃんの笑顔見たかったんだけど!!

奇跡の写真やべ〜な!
僕らは地球に生きている感バッチリ!

若いと思いますよ。
テンちょんあがってる写真もいいんじゃないですか。(あやこさんの写真も素敵です。希望を言うともう少し顔が見えるといいですね・・・。)

みやっちと是非ぜひ!

インフルは治りましたか??

チャルさんは毎週、海見てますもんね。
いいもんだなー!ってチャルさんのこと考えながら海見てました。

奇跡の写真!やばいでしょっ!

真剣に菜の花を積むあやこの写真!
いっぱい撮りましたが…許可がいりますねん!

ビヨンドマックス購入しといてください(笑)。

Leave a Comment

Profile

★ SHINYA FUJIHASHI

Signalグラフィックデザイン担当。
1978年岐阜県生まれ。B型。福井大学(材料科学科)卒業後、面接で福井弁を巧みに使い、有限会社バボにグラフィックデザイナーとして採用される。入社後、わずか3年でチーフグラフィックデザイナーに就任。主に、中部・関東地区の企業のSP(販売促進)ツールデザイン、SPプランニングを行う。バボい!!デザインを世に送りだしながら、販促物としての目的、販促としてのデザインのあり方を日々勉強し、活動している。『楽しい』と思う感覚を日々、変化させながら自分磨きに没頭中!Signalがそのひとつ。

☆ for Mobile

http://www.signal-jp.com/blog/shinya-fujihashi/mobile/

2009.03.19

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Category