下呂。

自然の中では、時間という感覚は忘れます。

お母さんに連れられ向かった先は、
山一面に咲くミツバツツジの庭園。
ここは観光地ではなく、見知らぬ近所のおじいちゃん家。

090423A.jpg

090423B.jpg

山道の所々には小さな椅子。
この椅子に座り、僕はお母さん、おじいちゃんから、
いろんな種類の花や木の名前、育て方などを教えてもらった。

090423C.jpg

090423E.jpg

収穫時の山菜も教えてもらい、必死で探した。
これは、男○○、女○○だの!と、
興奮ぎみのお母さんも山菜に必死。

090423D.jpg

そうやって、自然を見渡すと、
そこには知らなかった花や、草がいろいろ目に飛び込んできて、
なんか楽しかった。

まだまだ知らない土地。下呂(岐阜)。

こうして、いろいろ体験してみると、
その土地土地での生き方ってあるんだなって思った。

インターネットで観てた下呂のイメージが
だんだん変わってきた気がする。

Trackback(0)

Trackback URL: http://www.signal-jp.com/~signal-jp-com/mt/mt-tb.cgi/6920

Comments(12)

しんやくん
こないだ電話ありがとうー。
本気でうれしかったよ!!
泣けそうになってきてうまくお礼言えなかったけど
ありがとうね!!!
あと奥さん手がきれー!!

わたし、山菜大好きです! 本日、旦那と私のじぃちゃんばぁちゃんの家に行きました。  いっぱい山を持ってるジィちゃんからは、山椒を積ませてもらい、取れたてきのこを食べさせてもらい蕨を積ませてもらい。 ばぁちゃんの実家は竹やぶもちだから、筍を掘ってきてもらって筍三昧! 晩御飯も無農薬な山菜でいっぱい! 体がきれいになった1日でした。

子供の頃は行ったけどなー山菜採り。(たらの芽、ワラビなど。もちろんゼンマイも。)
男○○、女○○気になりますねー。
ところで、あやこさんの許可はまだ出ませんか?

いいとこだな〜
ぞくぞくするよ。

早く馬瀬いきたいね!

下呂支社作る?
なんなら俺が行こうか?

そん時は派遣社員でやとってください、ヒロさん。

深夜、岐阜本社ヨロシク!

ありがとうなんてとんでもないです!
またゆっくり八ちゃんいきましょうね。
Hiranoさんの声を聞いて元気をもらったのは僕の方ですから。
Hiranoさんもゆっくり休んでくださいね。

筍三昧!いいですね。
この時期最高やもんね。

下呂に帰って一番の楽しみは、
朝起きた時に、超冷たい水で顔洗うこと。
おおげさだけど、生きよ!って思う。
だから、滝に打たれたくなる人の気持ちがなんとなく分かる。

毛の生えた写真!
男ゼンマイ、女ゼンマイでした(笑)。

あやこの許可はもう一息!って感じです。
まっちゃんのプッシュが必要です。

おっかさんも楽しみにしてますからねー。
カブトムシが捕れそうなとことか、下見しときます。

ワクワク!

そうですね!
高山さんも、岐阜から移転して成功してみえますからね!

おもしろい!

お二人で超いいお仕事してそうで、
なんか悔しいですが…。

Leave a Comment

Profile

★ SHINYA FUJIHASHI

Signalグラフィックデザイン担当。
1978年岐阜県生まれ。B型。福井大学(材料科学科)卒業後、面接で福井弁を巧みに使い、有限会社バボにグラフィックデザイナーとして採用される。入社後、わずか3年でチーフグラフィックデザイナーに就任。主に、中部・関東地区の企業のSP(販売促進)ツールデザイン、SPプランニングを行う。バボい!!デザインを世に送りだしながら、販促物としての目的、販促としてのデザインのあり方を日々勉強し、活動している。『楽しい』と思う感覚を日々、変化させながら自分磨きに没頭中!Signalがそのひとつ。

☆ for Mobile

http://www.signal-jp.com/blog/shinya-fujihashi/mobile/

2009.04.28

S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

Category