うだつが上がる。

先週は、なんとなく行く事になった美濃市 「うだつの上がる町並み」。

090602A.jpg

この時代にもし行きてたら、自分も切磋琢磨し「うだつ」上げてたかな〜。
火災の類焼を防ぐための他に、見栄をはる意味もあるらしい。
昔も、今も変わらない人間の考え方。
おもしろい!

歴史を感じながら、散歩。

090602B.jpg

この真っすぐに抜ける道がなんとも言えず、ポーズ。
自分的には、山下智久。(東芝パソコンより)

そして、嫁はんは外よりも中が気になるみたい...。人んちだよ!

090602C.jpg

もう一つ有名なのが、美濃和紙あかりアート。

090602D.jpg

見ての通り幾何学的な作品の方が気になる自分。
温かいあかりに包まれ、気持ちも穏やかに。

洞戸廻りで帰る途中、見つけた滝神社。
マイナスイオンを気持ちよく浴びましたが、
あまりの人気の無さと静寂感から、少々怖かった。
神聖な場所だけあって、
入るとき、「入らせていただきます!」と心で唱えました。

090602E.jpg

Trackback(0)

Trackback URL: http://www.signal-jp.com/~signal-jp-com/mt/mt-tb.cgi/7269

Comments(8)

お寺の静寂感が良いと思いますが・・・。(怖さは無かったかも・・・。)
覗く写真は、あやこさんだから画になるのでしょうね。(深夜君だったら・・・。SignaLパンツ素敵です。今度試着しよーっと。)

あれっ!
以外と有名ですか?あの滝。

まっちゃん。に突っ込まれるとは…。怖かったです。

パンツ調子いいですよ!
赤!いっときましょ!

ちなみに全身SignaLです。

土曜日ありがとね〜
写真、いろがいいけど、レンズかえた?

アヤちゃんの動きを観察したかったな〜!
かなりアヤしんだけど…(笑)

神社キモチよさそ〜
マイナスイオンが写真から感じられるわ!

いえいえ!
ミックスジュースごちいそうさまでした。

写真!
分かっていただけましたか?
流石です。

それはお教えできません(笑)。

ふっふっっふっ。

自然を愛するcharuさんからそうおっしゃっていただけると嬉しいですなー。

あやこは、あと5軒ぐらいこういう感じでのぞいちゃってましたよ。

PS/夏が楽しみだー!

山ぴぃーにあやまれぇー!!笑

最後の滝、すごく素敵です。なんか、駿worldって感じ。

ホントにはいってよかったのかなー!
って心配になるくらい
真近で滝が見れるし、
虹もずっとかかってたよ。

最近、見ませんが元気ですかー!?

Leave a Comment

Profile

★ SHINYA FUJIHASHI

Signalグラフィックデザイン担当。
1978年岐阜県生まれ。B型。福井大学(材料科学科)卒業後、面接で福井弁を巧みに使い、有限会社バボにグラフィックデザイナーとして採用される。入社後、わずか3年でチーフグラフィックデザイナーに就任。主に、中部・関東地区の企業のSP(販売促進)ツールデザイン、SPプランニングを行う。バボい!!デザインを世に送りだしながら、販促物としての目的、販促としてのデザインのあり方を日々勉強し、活動している。『楽しい』と思う感覚を日々、変化させながら自分磨きに没頭中!Signalがそのひとつ。

☆ for Mobile

http://www.signal-jp.com/blog/shinya-fujihashi/mobile/

2009.06.08

S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

Category