お店の店員さんがたまたまね!お姉さんだっただけ。

やっぱり飲みに柳ヶ瀬に行くと疲れがフッ飛ぶ訳で、

090802A.jpg

久しぶりに、ヒロさんの熱い広告話しもありためになった夜。

そのまま夜明けを待ち、大学時代の友達に会いに福井へ。

090802B.jpg

岐阜となんら変わりない町並み、
駅前にあまり人が集まらない中、
夜の町 片町(柳ヶ瀬みたいな飲屋街)はにぎにぎ。

僕以外、学校の先生である友達の話は、常に全力投球。

ついでに、あっちの方も...(ちがうかっ!?)

学生の時とは、あきらかに話すことも、遊び方も違う今。
みんな成長してるというかおっさんになったな!が合い言葉。

次の日、晴れたのをきっかけに三国へレッツラゴー。
贅沢な海鮮丼食べて、日本海を独り占め。

090802C.jpg

その途中見つけた、異様な空気漂う「三国昭和倉庫館」。
ついでに行ったつもりが、男二人で1時間半滞在。
主催者側の昭和(歴史)を伝えたい思いが心と体で感じれます。

ハンパねっーす。

090802D.jpg

タイムスリップした今回の福井旅。

昔が見えると、今が見えた。


PS/
結婚して半年とちょっと。
あの時僕たちのために動いてくれた皆さん。
そして、足を運んでくれた皆さん。
本当に今でも感謝しております。

今回、福井で会った二人の友達(先生)がこんなことを言ってた。

「慎也の結婚式は、なんかすごかったな。(福井弁でね)
感動というかなんか考えさせられたわ!
今までの自分は、心から他人のためにがむしゃらになったことあるんかなって!
ほいで、もちろん次の日、生徒にこの時のこと全部話したわ!
そしたら、いつもやんちゃな生徒が静かに話し聞いてたわ!」って。

結婚式のことは、もちろん今でも鮮明に覚えています。
改めまして、本当にありがとうございました。

Trackback(0)

Trackback URL: http://www.signal-jp.com/~signal-jp-com/mt/mt-tb.cgi/7987

Comments(8)

柳ヶ瀬のお姉さんがいる店に行くと疲れがふっ飛ぶ。。。

なんとなーくわかりますよ!
なんとなくですよ・・・なんとなく・・・(笑)

オロナミンC。。。ハマリすぎっ!!

メガネぐあいが最高!!(笑)

オロナミンC、はまりすぎじゃないですか(笑!?

signal寿隊って、ほんとすごいですよね♪

私たちも、今月末で半年です。

DREAMTRAIN、いつも目に付く場所に飾ってあります。初心わするべからず!!!

柳ヶ瀬のお姉さんがいる店に行くと
疲れがふっ飛ぶkenjilowは、ばっちり想像つきます。

昭和館!
今度福井に行った時は是非行ってみてくださね。
昔のエロ雑誌もわんさか置いてありましたから…。

イヒヒ!

ほんと楽しい場所でした!

DREAMTRAIN!
もう半年経つんだね。
だね!初心わするべからず!だね。

パーマネント写真見たよー!
いろっぺいです。

全然お誘いがきませんが…

三国昭和倉庫、ずっと気になっとったんだわ。
さすがに冬の海上がりに行くきになれず…
今冬は行ってみるわ。

結婚式の話、いい話だね。
そこで感じた事を誰かが誰かに伝えていく!
そんな繰り返しで世の中の流れがいい方向に進んでく気がするんだよね。

改めて「シグナル寿隊」であることに誇りをもったよ。
これからもがんばってイイもの創ろうぜ。

しんちゃん、
たまにいいブログ書くね。

たまにだけどね。笑

福井方面は冬場なんすね!
チャルさん、この近くで波にのってるのかなあと
ぼーっと海を見てました。

全てのはじまりは、シグナル寿隊!隊長のおかげです!

調子に乗って、今回ブログで紹介させてもらった友達の
結婚式ムービー引き受けちゃいました…。
11月末!

また、教えて下さいね!

しかし、かっこいいコメントくれますね!

たまに褒められるのが、超気持ちいい!あざーす!

正直、自分のことじゃないですからね!
おーつきさんのことですから…。

Leave a Comment

Profile

★ SHINYA FUJIHASHI

Signalグラフィックデザイン担当。
1978年岐阜県生まれ。B型。福井大学(材料科学科)卒業後、面接で福井弁を巧みに使い、有限会社バボにグラフィックデザイナーとして採用される。入社後、わずか3年でチーフグラフィックデザイナーに就任。主に、中部・関東地区の企業のSP(販売促進)ツールデザイン、SPプランニングを行う。バボい!!デザインを世に送りだしながら、販促物としての目的、販促としてのデザインのあり方を日々勉強し、活動している。『楽しい』と思う感覚を日々、変化させながら自分磨きに没頭中!Signalがそのひとつ。

☆ for Mobile

http://www.signal-jp.com/blog/shinya-fujihashi/mobile/

2009.08.24

S M T W T F S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

Category