1st。

091129A.jpg

シッコク!シッコク!(遠藤風)
って感じで先週の3連休、四国は香川県と高地へ行ってきました。
メインイベントは、こんぴらさんで有名な
金刀比羅宮(ことひらぐう)へ行くことと、うどん食べ歩き。

091129B.jpg

091129C.jpg

091129D.jpg

こんぴらさんの入口付近には商店街がずらりと並び、参拝客がニギニギ、
そして1,000段以上ある階段を登り、参拝。
ここで思ったことは、歴史や情緒の中に、
なんだか新しさを感じたこと。
文化が今も形を変えて、また新しい文化になろうとしてる感じ、
つまりいい感じのデザインに包まれてました。

ここからはヒュー−ー!っていきます。

091129E.jpg

091129F.jpg

元祖ぶっかけの山下うどん!
うまいに決まってます。
朝からうどん屋が満員御礼。びっくり。

091129G.jpg091129H.jpg
091129I.jpg091129J.jpg

ここは多分、高知県だったような。
日本三大秘境のひとつ粗谷地方にある
超恐い吊り橋、粗谷のかずら橋。
足元もスカスカの上、雨が恐怖をさらにあおり、
嫁はんも雨とか関係なしにこんな感じ。

091129K.jpg091129L.jpg

そして、粗谷地方のもうひとつの観光スポット。
たっしょんべん小僧。
晴れてたら、相当気持ちよさそう。
贅沢ってこういうことかも...。

091129M.jpg

091129N.jpg

帰り、鳴門海峡を渡り淡路島へ。
ここでは100個に規則正しく区切られた百の花壇が圧巻の百段荘。

091129O.jpg

3日間で走行距離1,400kmの長旅。
四国はまた行きたい!

終わり。

Trackback(0)

Trackback URL: http://www.signal-jp.com/~signal-jp-com/mt/mt-tb.cgi/9010

Leave a Comment

Profile

★ SHINYA FUJIHASHI

Signalグラフィックデザイン担当。
1978年岐阜県生まれ。B型。福井大学(材料科学科)卒業後、面接で福井弁を巧みに使い、有限会社バボにグラフィックデザイナーとして採用される。入社後、わずか3年でチーフグラフィックデザイナーに就任。主に、中部・関東地区の企業のSP(販売促進)ツールデザイン、SPプランニングを行う。バボい!!デザインを世に送りだしながら、販促物としての目的、販促としてのデザインのあり方を日々勉強し、活動している。『楽しい』と思う感覚を日々、変化させながら自分磨きに没頭中!Signalがそのひとつ。

☆ for Mobile

http://www.signal-jp.com/blog/shinya-fujihashi/mobile/

2009.12.05

S M T W T F S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31