2009年12月:Archive

091129A.jpg

シッコク!シッコク!(遠藤風)
って感じで先週の3連休、四国は香川県と高地へ行ってきました。
メインイベントは、こんぴらさんで有名な
金刀比羅宮(ことひらぐう)へ行くことと、うどん食べ歩き。

091129B.jpg

091129C.jpg

091129D.jpg

こんぴらさんの入口付近には商店街がずらりと並び、参拝客がニギニギ、
そして1,000段以上ある階段を登り、参拝。
ここで思ったことは、歴史や情緒の中に、
なんだか新しさを感じたこと。
文化が今も形を変えて、また新しい文化になろうとしてる感じ、
つまりいい感じのデザインに包まれてました。

ここからはヒュー−ー!っていきます。

091129E.jpg

091129F.jpg

元祖ぶっかけの山下うどん!
うまいに決まってます。
朝からうどん屋が満員御礼。びっくり。

091129G.jpg091129H.jpg
091129I.jpg091129J.jpg

ここは多分、高知県だったような。
日本三大秘境のひとつ粗谷地方にある
超恐い吊り橋、粗谷のかずら橋。
足元もスカスカの上、雨が恐怖をさらにあおり、
嫁はんも雨とか関係なしにこんな感じ。

091129K.jpg091129L.jpg

そして、粗谷地方のもうひとつの観光スポット。
たっしょんべん小僧。
晴れてたら、相当気持ちよさそう。
贅沢ってこういうことかも...。

091129M.jpg

091129N.jpg

帰り、鳴門海峡を渡り淡路島へ。
ここでは100個に規則正しく区切られた百の花壇が圧巻の百段荘。

091129O.jpg

3日間で走行距離1,400kmの長旅。
四国はまた行きたい!

終わり。

091201A.jpg

ちくしょー!

やられたよ。

もー自分の誕生日なんか正直素通りだよねって、
若干いじけてた訳で...。
ないない!って自分で言い聞かせてました。

期待はしてませんでしたよ。

みんな、忙しい年末ですからね。

で、昨日のブログ
喜びの焼酎一気で撃沈。


やっぱりお祝いする方が気が楽です。


PS/みなさん!メッセージ本当にありがとうございます。
今から帰って、もういっぺんビデオ観ます。
コメント頂いた方、ゆっくりと今度会いにいきます。

ありがとう。

1  2

Profile

★ SHINYA FUJIHASHI

Signalグラフィックデザイン担当。
1978年岐阜県生まれ。B型。福井大学(材料科学科)卒業後、面接で福井弁を巧みに使い、有限会社バボにグラフィックデザイナーとして採用される。入社後、わずか3年でチーフグラフィックデザイナーに就任。主に、中部・関東地区の企業のSP(販売促進)ツールデザイン、SPプランニングを行う。バボい!!デザインを世に送りだしながら、販促物としての目的、販促としてのデザインのあり方を日々勉強し、活動している。『楽しい』と思う感覚を日々、変化させながら自分磨きに没頭中!Signalがそのひとつ。

☆ for Mobile

http://www.signal-jp.com/blog/shinya-fujihashi/mobile/

2010.02.01

S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28