7社プレゼン。

先々週、徹夜で仕上げたプレゼン案件の結果がでました。

と、お客様から電話。

沈黙...

「えっ!?駄目でしたか!?」

沈黙...

「はい...負けました。」

100604A.jpg

受注できる自信が100%あった仕事。

だけに、凹んだと同時にお客様の考え方を理解するのに苦しんだ。

...

...

いつも思うに本当に人の心をつかむことは難しい。

死ぬほど好きな女性に渾身のラブレターを書いて、
あっさり携帯メールで振られる感じ。

でも、結果が教えてくれることもたくさん。

100604B.jpg

難しいから、楽しいと明日からは切り替えたい。

 
お客様が今、求めているものはなんなんだろー!?

プレステの本体が今までにないハイクオリティーにも関わらず
あまり世間の中では受け入れられておらず、
逆に、携帯ゲームやDSといった至って操作面で単純で分かりやすいものが
受け入れられている時代。
って、誰かが言ってた。

こういう情報にヒントはあるのかな!?

...。

パンチラ先生!どうですか!?

Trackback(0)

Trackback URL: http://www.signal-jp.com/~signal-jp-com/mt/mt-tb.cgi/12020

Comments(4)

ラッキーじゃん。
得したね〜!

週末がんばって遊んで創造力みがかんとな/笑

足太ッ!!
とりあえず、女心が理解できてないじゃないですか!
なんつって。笑

プレゼンに関しては、内容云々よりも、金額的な問題とか、その他イロイロあるやんねぇ。

けど、プレステの話じゃないけど、クライアントさんとかエンドユーザーさんが求めてるモノと、こっちが提案したいモノに温度差がある時は多々ある気がする。

けど「広告」て以上は、クライアントさんの想いをちゃんと理解したいし、その上で、いいモノ創りたいとは、常に思ってます。

忙しさとか、仕事量とかで誤摩化したらあかんと思うし。
て、最近反省したことがあるあたし。

これ以上は、長くなるので会った時にでも話しまーす。

YES!
そうっすね!

遊びたーい!

なになにー!
いろいろビンキーもあるのかな!?
へんな振りしちゃってごめんね。

また、ごゆるりと。

Leave a Comment

Profile

★ SHINYA FUJIHASHI

Signalグラフィックデザイン担当。
1978年岐阜県生まれ。B型。福井大学(材料科学科)卒業後、面接で福井弁を巧みに使い、有限会社バボにグラフィックデザイナーとして採用される。入社後、わずか3年でチーフグラフィックデザイナーに就任。主に、中部・関東地区の企業のSP(販売促進)ツールデザイン、SPプランニングを行う。バボい!!デザインを世に送りだしながら、販促物としての目的、販促としてのデザインのあり方を日々勉強し、活動している。『楽しい』と思う感覚を日々、変化させながら自分磨きに没頭中!Signalがそのひとつ。

☆ for Mobile

http://www.signal-jp.com/blog/shinya-fujihashi/mobile/

2010.06.14

S M T W T F S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30