2010年7月:Archive

の中から、気になった作品をひとつ。

グランプリ(※部門別)を受賞したゲータレードの「REPLAY」 (アメリカ)。

簡単に説明をするとスポーツしてゲータレードを飲もう。って広告。

じゅあ!これがどうしてグランプリを取れたのかというと、ここがすごい!

アメフトなんで、詳しいことは僕もよく分かりませんが、
今から15年前に伝説!!となった試合(があるみたい)を、
その当時と全く同じメンバーで再戦させるというイベントを企画しサポート。
そして、
おそらく子供の頃(高校ぐらいかな!?)のように
スポーツをしよう!っていう気持ちを
大人になっても奮い立たせよ!!というメッセージ。

英語が分からないので、内容ははっきりとわかりませんが、
映像終盤の歳をとったおじさんたちの血と汗と涙がなんとも言えません。

 
 
ラグビーネタのCollege
知ってるこの伝説の試合!?

藤橋慎也31歳。新しいスポーツに挑戦します!

100707D.jpg

グラフィックデザインという仕事をやってて良かったと思えた1枚の写真。

※写真はビンキーから拝借

自分の思いがこうしてカタチ(Tシャツ)として残ることは本当に嬉しいこと。

BABOに入社し初めて手がけた仕事のデザイン出力を
大事に大事に分厚いファイルに綴じていたことを思い出す。

こうしてTシャツを着てくれるみんながいる。
だから、今の自分がある!

ここ忘れちゃ駄目よ!俺!

嫌なこともあれば、良いこと(これ!ルーレットで当たる)もある。

だから、毎日楽しいってね!

そんな前向きになれる空と川。

100706A.jpg

100706B.jpg

100706C.jpg

ただの8耐!自慢ブログでした。

100702B.jpg

昨日、redheadsさんへ撮影しに行った時に見つけた光景。

12th ANNIVERSARY PARTY。

本当におめでとうございます!!

ついていないと言うのか。
今日、会社のパソコンが起動しなくなる...。

昨日のPK戦以上に、パソコンの起動ボタンに願いを込め、何度も押した。

今は、ネガティブなワードしか思いつきませんが、
ブログだけでもポジティブに!!
 
 

昨日、W杯試合後の長谷部のコメント。
「またJリーグで...」

金田さんが言うように、
試合直後にこのコメントは、僕も驚いた。

いつどんな時でも廻りを観ている長谷部、
キャプテン!リーダー!という使命を少し学んだ気がした。

1  2

Profile

★ SHINYA FUJIHASHI

Signalグラフィックデザイン担当。
1978年岐阜県生まれ。B型。福井大学(材料科学科)卒業後、面接で福井弁を巧みに使い、有限会社バボにグラフィックデザイナーとして採用される。入社後、わずか3年でチーフグラフィックデザイナーに就任。主に、中部・関東地区の企業のSP(販売促進)ツールデザイン、SPプランニングを行う。バボい!!デザインを世に送りだしながら、販促物としての目的、販促としてのデザインのあり方を日々勉強し、活動している。『楽しい』と思う感覚を日々、変化させながら自分磨きに没頭中!Signalがそのひとつ。

☆ for Mobile

http://www.signal-jp.com/blog/shinya-fujihashi/mobile/

2010.09.03

S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30