「ロード」印税収入は現在も「年間1200万円」。すげー。

ってな訳で、
サーフィン(前回のブログ)に行った土曜日、
実は、AM5時起きしてナオちゃんロードでナオちゃんとデート。

100914A.jpg

って言うのは嘘。
  
 

今日はものづくりの話!?でも。

僕はグラフィクデザイナーになって8、9年ぐらいたつ。

仕事として、ものづくりをしている。

先輩デザイナーにいろいろ指導を受け、
日々、いいデザインというものを創れるように頑張ってます。

指導をされてね!

でもね、

この方とかこの方、他にもいろいろこの方も...、

100914B.jpg

100914C.jpg

この方たち!デザイナーでもなんでもありません。
ただの○○です。

がね!どこでどう覚えたのか
かっこいいものとか、人の心を動かすものとか知ってるんですよ。

当然、僕のように誰かから教わった訳でもなくね...。

例えば、

空を綺麗にとるには、この時間で、この場所で撮るのがいいとか...、
さらには、カメラアングルとか...、

この方とこの方に関しては、
プロである僕に指導しおる。

実にくやしいよー!

でもね、言われたことはその通りだし、
僕が知らない事もいっぱい知ってる訳なんですよ。

なんでかって...!?

僕も知りません。

どっからそんな自信が出てくのかとか...。

多分ね!
遊んでるうち(充実した日々かな!?)に自然といいもの見つけてるんだと。

教わって得た知識より、自分で発見した知識の方が
って話かな...。

そう!
みんなで何か創って、印税生活したいなってオチ!

褒めすぎたかな!?先輩。

Trackback(0)

Trackback URL: http://www.signal-jp.com/~signal-jp-com/mt/mt-tb.cgi/12904

Comments(4)

◯◯ の中身は、

素人 ではなく、 天才 。

そう信じてます。つまり、褒めすぎじゃーん。


いかに考えるかは、いかに生きるかと無縁じゃない。
これ、オレの好きな言葉。

でさ、しんやも人生楽しんでるから、
今より天才になるよ。たぶん。。

でさ。印税1,200万。
玉乱ね。

もっと褒めて/笑
すげー壮大ないい話ですね〜!

自分がイケテルと思ったことも一度もないし、
自信だってあんまりないな〜!

なんでだろ?
人も自然も含めて廻りの環境がいいことは間違いありませんネ。
相手が喜ぶ姿が見たかったりネ。

う〜ん色々言ったけどまとまりませんネ。
波乗り行きましょ/笑

いかに考えるかは、いかに生きるかと無縁じゃない。

僕の手帳にメモっときます。

ですね!
今後はいろいろと波が教えてくれそうです。

てへへっ!
サーファーみたいな発言しちゃった(笑)。

Leave a Comment

Profile

★ SHINYA FUJIHASHI

Signalグラフィックデザイン担当。
1978年岐阜県生まれ。B型。福井大学(材料科学科)卒業後、面接で福井弁を巧みに使い、有限会社バボにグラフィックデザイナーとして採用される。入社後、わずか3年でチーフグラフィックデザイナーに就任。主に、中部・関東地区の企業のSP(販売促進)ツールデザイン、SPプランニングを行う。バボい!!デザインを世に送りだしながら、販促物としての目的、販促としてのデザインのあり方を日々勉強し、活動している。『楽しい』と思う感覚を日々、変化させながら自分磨きに没頭中!Signalがそのひとつ。

☆ for Mobile

http://www.signal-jp.com/blog/shinya-fujihashi/mobile/

2010.09.22

S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30