Hitch-Hike.

110331A.jpg

海帰りだろうか!?
デート中に車中で彼と喧嘩した女性が、歩いて帰るシーン。

ヒッチハイクといえばこんなんを想像していた僕ちん。
 

先日の休みに21号沿いのガスト(県庁)前で見たヒッチハイクは、
「各務原」と書いたホワイトボードを持った
ちょっと小汚い若者だった。
 

どーするの俺!?

乗せるの?

乗せないの?

乗せてどーすんの?

って迷ったあげく、

助手席にいた嫁さんの顔が何かOKっぽかったので僕は車を止めた。

どうやら彼は下道で北海道を目指しているらしい。

その彼は、車中でこう話し始めた。

「大阪での野宿中、持っていた鞄二つのうち一つパクられ、お金がないんです。」

と、こう話しながら彼はポケットからなにやらチャラチャラと出し、

「これが所持金、全部です。」と。

振り返ると手のひらにはたったの23円。

「まじで!」

と、驚いた僕の頭ん中は、この彼が心配で仕方なかった。

こんな寒い時期、外でどう寝るかのか?
ご飯も3日食べていないと言うし、大丈夫だろうか?
途中で、コンビニで何か買ってあげた方がいいのか?...
 

お金を渡そうとしたが、結局僕はお金を渡さなかった。
 

渡したのは、嫁さんが持っていた飴二つだけ。
彼はその飴を味わうどころか、一気に噛んで食べた。
 
 
そして、各務原のイオンで僕は彼を降ろした。


 
 
というオチのない話。
 
 

この彼にとって、僕はいい人なのか、嫌な人だったのか?
 

この問いが、そもそも小さいのか?

大阪の話は本当なんだろうか?
 

世の中いろんな人がいるもんだ!

Trackback(0)

Trackback URL: http://www.signal-jp.com/~signal-jp-com/mt/mt-tb.cgi/14535

Comments(2)

いい人に決まっとる。車に乗せたことも。飴ちゃんをあげたことも。花丸♪

もっと褒めてー!!!

Leave a Comment

Profile

★ SHINYA FUJIHASHI

Signalグラフィックデザイン担当。
1978年岐阜県生まれ。B型。福井大学(材料科学科)卒業後、面接で福井弁を巧みに使い、有限会社バボにグラフィックデザイナーとして採用される。入社後、わずか3年でチーフグラフィックデザイナーに就任。主に、中部・関東地区の企業のSP(販売促進)ツールデザイン、SPプランニングを行う。バボい!!デザインを世に送りだしながら、販促物としての目的、販促としてのデザインのあり方を日々勉強し、活動している。『楽しい』と思う感覚を日々、変化させながら自分磨きに没頭中!Signalがそのひとつ。

☆ for Mobile

http://www.signal-jp.com/blog/shinya-fujihashi/mobile/

2011.04.07

S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30