2011年3月:Archive

カイ君、リエちゃんのカフェ「MERRY BADGE」が昨日14日にOPEN!

110315A.jpg

SignaL-B-N:direction/SignaL otsuki design/BABO fujihashi408
 

MERRY BADGE ------------------------------------

LUNCH/11:00 _ 14:00 | LO |
CAFE/14:00 _
DINNER/18:00 _ 23:00 | LO |
〒502-0803 岐阜市上土居4丁目8-6-103号 TEL058-297-2884
パーフェクトカレー パスタ各種
自家製イングリッシュマフィン 手作りケーキ etc...

110314A.jpg

こんなに空が青く、広く感じたのは今日が初めてです。

110311A.jpg

一人でも多くの方が無事でありますように。

この花を写真に収めながら、そう気づく。

110310A.jpg

今年のSignaL New Color。

そう言えばこれもだ!と。

自分の好きな色ってものはいつもこの方にコントロールされているのかもしれない...。

もうじき、春。

こんな靴が欲しいのである。

110310B.jpg

110310C.jpg

110310D.jpg

ヨコチン!よろしく。Reebok!

怒濤の忙しさもあともう一踏ん張り!
ちょいとフライング気味で、食事会。

岐阜市役所から東にある男車に行きました。

もちのろん、社長と。

110309A.jpg

最初に出されたお寿司、蒸し寿司。

110309C.jpg

出てくる料理全てが、
高そうな器にちょこんと盛りつけされており、
まさにデザインされた逸品。

110309B.jpg

創作寿司っていうのか!?

110309D.jpg

どれも本当に美味しかった。

110309E.jpg

僕のお気に入りはこのカリカリのエビの頭の塩焼き。
寿司じゃないのかって突っ込まれそうですが...、
食べた瞬間、中からとろぉんとミソが口の中にひろがり、
わぉーって感じです。

そんな感じで、もう一回行きたいお店。

土曜日、久しぶりのJリーグ観戦(開幕戦)。

110307A.jpg

王者グランパス VS 横浜マリノス。

110307B.jpg

やっぱり、生は最高!

俊介みれませんでしたが、
完全に中澤越えした増川のディフェンスは見応えありでした。

試合内容は、シュート数も少なく...。
でしたが、
今日のインテル長友、初ゴール!のニュースで、
テンション上がりましね。

そして、Fリーグ。
リカルジーニョのシャチホコ!本当にすげいですね。
次回は、Fリーグ観戦。

110303A.jpg

伊藤美恵さんが言った言葉。

正直、はっとした。

 
まさに、自分が今仕事でやっていることの根底にあるもの。

まずはデザインをする前に、
自分自身、お客様の商品を売るために熱くなっているのか?

今、目の前にいる人にその熱を伝えているのか?
 

そんな疑問を自分に問いかけた。
 

それがスタートであることを、
忙しさのせいにして忘れかけていたのかもしれない...。

岐阜大学医学部跡地で計画している中央図書館(仮称)。
来年にはいよいよの着工

楽しみです。

110302A.jpg

こんなことが実現したり、
好立地に図書館ができたり...、
お金はかかりますが、すんごいことになりそうですね。

これでCT43もニギニギすればいいのにな...。

最近、何かとご一緒する一級建築士の拓さん。
なれなれしいかな!?
同い年だから許して。

口数が少なく普段大人しい人ですが、
いざ仕事となると声も存在感も大きくなります。

そんな、拓さんの事務所

「The architects bureau」

ジ・アーキテクツ・ブレリュ$!&%#?...言いづらい...。

略してTAB(タブ!?)さんでいいかね。

にお邪魔してきました。

110301A.jpg

110301B.jpg

110301C.jpg

居心地のいい空間。
男心をくすぐる雑多な感じのなかに、何か新しさを感じました。

憧れるわーこんな事務所。

1  2

Profile

★ SHINYA FUJIHASHI

Signalグラフィックデザイン担当。
1978年岐阜県生まれ。B型。福井大学(材料科学科)卒業後、面接で福井弁を巧みに使い、有限会社バボにグラフィックデザイナーとして採用される。入社後、わずか3年でチーフグラフィックデザイナーに就任。主に、中部・関東地区の企業のSP(販売促進)ツールデザイン、SPプランニングを行う。バボい!!デザインを世に送りだしながら、販促物としての目的、販促としてのデザインのあり方を日々勉強し、活動している。『楽しい』と思う感覚を日々、変化させながら自分磨きに没頭中!Signalがそのひとつ。

☆ for Mobile

http://www.signal-jp.com/blog/shinya-fujihashi/mobile/

2011.05.11

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31