2012年1月:Archive

広告の仕事をしながら、いつも思う。

自分が今手がけている広告は、
はたして何人の方が目にとめてくれて、
何人の方が共感してくれるのだろう?と。

120113A.jpg

必死に情報を集め、
必死にその情報を整理し、
必死にその整理した情報を
視覚的にどう配置するかを考える。

 
 
でもね、たまに思う。

一番人を動かす部分ってものは広告に掲載されない、できない。と...。

でもね、だから面白い。と...。

最近、手にした小池龍之介の本。

120112A.jpg

まだ、読み始めだけど、息がつまりそうになる...。
この人の本に結論なんてないのかもしれないけど、
はやく結論が知りたい...。


スー、ハー...

スー、ハー...

と息を整えながらココロの乱れを感じる。

 
なんちゃって!
そんなことよりちょっと自分に似ている気がする。 

甥っ子と座布団で遊んだ。

怪我したらおじさんのせいになるから、
ちゃんと手で支えてるよ。

そんなことおかまいなしにまだ物足りない。

120111A.jpg

じゃー逆に下に!って。めっちゃ苦しそうやん。

120111B.jpg

座布団かけてじゃんけん。
どんどん減っていく甥っ子の目には涙。

120111C.jpg

 

子どもの時の感性、好奇心があればアイデアは
たくさん生まれる気がした。

昨年末、SignaL忘年会での余興に向けて行った
みんなの合同練習風景です。

120110L.JPG

120110B.JPG

120110C.JPG

120110D.JPG

120110E.JPG

120110F.JPG

120110G.JPG

120110H.JPG

120110I.JPG

120110K.JPG

この本気度に自分も引っ張られた。

そんな、仲間が近くにいることに感謝です。

って、最近さんかシミジミしてんな俺!クッソー!

初めてのベース!をムチャぶりされた昨年末の忘年会。

引けるわけがないとダダをこねてましたが、
当日あそこまで引けた自分を褒めてあげたい。

寝ずに望んだ疲労感より、
達成感しか残らなかったあの感覚は、
正直クセになっちゃうわけで...。

120106A.jpg

今年はいろんなことに挑戦したいと思う。

photo by ヒロ様

120105B.jpg

photo by 高山さん


120105C.jpg

今年もいい年になりますように!

1  2

Profile

★ SHINYA FUJIHASHI

Signalグラフィックデザイン担当。
1978年岐阜県生まれ。B型。福井大学(材料科学科)卒業後、面接で福井弁を巧みに使い、有限会社バボにグラフィックデザイナーとして採用される。入社後、わずか3年でチーフグラフィックデザイナーに就任。主に、中部・関東地区の企業のSP(販売促進)ツールデザイン、SPプランニングを行う。バボい!!デザインを世に送りだしながら、販促物としての目的、販促としてのデザインのあり方を日々勉強し、活動している。『楽しい』と思う感覚を日々、変化させながら自分磨きに没頭中!Signalがそのひとつ。

☆ for Mobile

http://www.signal-jp.com/blog/shinya-fujihashi/mobile/

2012.02.27

S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29