2012年2月:Archive

先日、志門塾 岐阜県教育説明会に行ってきました。

120206A.jpg

10年に一度改訂される学習指導要領。
そして、今年10年目の改訂内容は、
自分が想像していたよりも遥かに厳しい現実が
待っていることを痛感した。

教育の力が日本経済の成長と比例すると考えれば、
この転換は、大きなチャンスだともとれる。

ものの捉え方は人それぞれだけど、
自分の世代(また自分の親ぐらいまでの世代)の時以上に、
今の子たちには教育というものが重くのしかかるのは事実。

子どもたちの未来のためにも、
今、大人がどう子供と関わるかが問われる
いい機会だと僕は思いました。
 

120206B.jpg

「父ちゃーーーーん!」

小悪魔って響き嫌いじゃないよ。

120202A.jpg 120202B.jpg

120202C.jpg 120202D.jpg

って、好きか嫌いとかじゃなく、
今、仕事でこれをお客さんに渡され、一生懸命デザインの勉強中。

この仕事は、ホントにいろんなものに興味を持たせてくれるから、好き!
 
 
とは言っても、これ学校案内にはどうなの?

時代に着いてかないと、ホントすぐ乗り遅れちゃうね...。

先週の日曜日は久しぶりに百年公園へ。

120201A.jpg

凛も完全防具。

120201B.jpg

ケンタッキーを頬張り、のんびり散歩しました。

120201C.jpg

公園に着くまでに寝ちゃった凛。ほっ!とします。

120201D.jpg

この遠近感、立体感!いつ見てもなんだか安心。

120201E.jpg

ほくほく!

1  2

Profile

★ SHINYA FUJIHASHI

Signalグラフィックデザイン担当。
1978年岐阜県生まれ。B型。福井大学(材料科学科)卒業後、面接で福井弁を巧みに使い、有限会社バボにグラフィックデザイナーとして採用される。入社後、わずか3年でチーフグラフィックデザイナーに就任。主に、中部・関東地区の企業のSP(販売促進)ツールデザイン、SPプランニングを行う。バボい!!デザインを世に送りだしながら、販促物としての目的、販促としてのデザインのあり方を日々勉強し、活動している。『楽しい』と思う感覚を日々、変化させながら自分磨きに没頭中!Signalがそのひとつ。

☆ for Mobile

http://www.signal-jp.com/blog/shinya-fujihashi/mobile/

2012.03.29

S M T W T F S
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31