ママの手作り生チョコ、うまい!お世辞抜き!

川瀬先生と、しんやで晩御飯。
2件はしごで、たっぷり5時間。

R0015035.JPG

僕は常々、その気にさせてあげれる大人になろうって
理想を持っているのですが、
川瀬先生が、まさにそれを伝授してくれた気がします。

僕の陳腐な言い回しには限界がありますが、
敢えて、慣れない言葉で表現するならば、
血沸き肉踊る。

“教育って、自分の人生をいかに犠牲に出来るか。
でも、それは犠牲じゃないんだって気付く時が来る”。

最後は、しんやと二人して涙目だった気がします。

“純粋な衝動を正直にやっちゃう奴が居たっていいじゃない。
絶対に伝わるから”。

川瀬先生、本当に有り難うございました。
そしてごちそうさまでした。

なんか、やる気がみなぎるって、こんな時に使うんでしょうか。
過去の自分だったら恥ずかしくて使えなかった言葉です。

そして、しんや、いつもありがと。

こんな夜は、直球です。

Comments(6)

川瀬先生、普段もブログからも、写真ごしの笑顔からも
そんなオーラがでてますもん〜
俺もブログごしに少し涙目になった感じ。

いい朝です!

大月さん
昨日は本当に楽しかったです。
うまく言えませんが、私は大月さんを応援し続けますので、思うがままに頑張ってください。
Signalには心から感謝しています。
また、飲みましょう。

チャルさん、
素敵なコメント有り難うございます。

僕の方こそ、チャルさんのブログで
涙目になってますから。

いい夜です!

川瀬先生!
本当に有り難うございました。
やはり、川瀬先生はデカかったです。

昨晩、いろんな事が確信に変わりました。

興奮してあまり眠れなかったです。

また是非、いろいろ聞いて下さい。
そして、聞かせて下さい。

僕もぼちぼち飲んだのですが、
酔えなかったです。
正確には酔ってる場合じゃなかったです。
本当に素敵な時間を有り難うございました。

“教育って、自分の人生をいかに犠牲に出来るか。
でも、それは犠牲じゃないんだって気付く時が来る”。

これはどの世界にも通じる言葉だな〜
とあらためて実感しました。

良いお話だね、勉強になりました。
人の為に生きるのは素晴らしいね。

武山さん、
お疲れさまです。

川瀬先生は、
本当に、他人にも自分にも
一生懸命なお方ですね。
何千人もの人と関わってこられた川瀬先生
の考え方は、すごく勉強になりました。

そして、僕自身、人間的にまだまだ小さいと
痛感しました。

武山さんのおっしゃる通りです。
コメント有り難うございました。

Leave a Comment

Profile

★ TOMOHIRO OTSUKI

岐阜在住。Signal 代表。印刷業界、書店業、アパレル業界を経て現在に至る。長年に渡る読書、映画おたくの経験が、洋服屋時代の人脈で開花。伝説のフリーペパー“My Rules”発行をきっかけに、某タウン誌、某新聞で、連載コラムを5年間刊行。現在は、広告プランナー・広告プロデュース・コピーライターとして、各分野のクリエイターとチーム体制を組んで活動。 デザインから広告物全般、WEB、販促物、店舗プロデュースまで、何でも引き受ける広告海の万津屋的存在。
SignaL ビジネスサイトの方は、真面目な仕事BLOG配信中!

◎Signal Brain Network
http://www.signal-jp.biz

◎FREEHUGS
http://www.freehugs.jp


☆ for Mobile

http://www.signal-jp.com/blog/tomohiro-otsuki/mobile/

2013.09.28

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30