実話

先々週、詐欺にあいました。


「置き引きにあって、財布が入ったボストンバッグ

を取られちゃったんで、助けて下さい」って。


「静岡に帰らなくちゃいけないし、何も食べてないし、

12,000円ほど。。」って。


普段の僕なら、たぶんかさないっす、そんな大金。


でも、その日は、友人からの頂き物 

「雨の日でも晴れ男/水野敬也 著」を

午前中に読んでて、スーパーポジティブだったんすもん、僕。


でね、騙されても、いいBLOGネタになるしって、

安易に12,000円差し出したわけです。


で、今日で2週間。

書き置きの連絡先も住所もでたらめ。

見事に騙されたわけです。


でも、まぁ、こうしてBLOGのネタにもなり、

満足です。


なわきゃーない。

やっぱり、人を騙すのはよくない。


R0018082.JPG

犯人の顔。


町で見かけたら、言ってやって下さい。


「計画的に使えよ」って。


ふぅ。。

Trackback(0)

Trackback URL: http://www.signal-jp.com/~signal-jp-com/mt/mt-tb.cgi/7347

Comments(19)

よーやくでた詐欺ネタ!
僕この人知ってるかも。

まじで?!つっくんらしいようならしくないような・・・。気をつけよっと。

021、

その人に言ってやってください。

12,000円稼ぐのは、楽じゃねーんだぞって。。

今回の件は、勉強になったっす。

こもりっち。

まじ話ですよ。

自分がすきだらけだったんです、たぶん。
完全にプロですよ、あれは。
気をつけた方がいいです。

お久しぶりです!

・・・・というか、その原因になった本ってもしかして??
もしかします?

違ってたら良いのですが・・・。

初コメです;>(後輩です。覚えてますか?(笑))

ひどい詐欺ですね!
しかも、12000円なんて、、図々しい!

でも、本読んでポジティブになってるその気持ちもわかりますしネタになる気持ちもわかりますー(ノд

犯人、捕まってほしいですね↓↓

62くん、
もしかしますよ“笑”

偶然この本読んだ日っすもん。
僕じゃなくても貸します、たぶん。。

いやぁ、しかし、スーパーポジティブは、
神の心も動かすっすからね。

また、遊びにきてくださーい。

ども、たむちゃん。
覚えてますよ、もちろん。

ひどい話だよね。

ただ、被害届も出しとらんので、
自分で捕まえるしかないっす。

というか、無理っす。

また、いつでも遊びに来てね。
コメントありがとう。

オンリーワンの定額給付金の使い方ですなあ!

二回目!
だめや、面白すぎる。

五人に話した!

非巧妙がむしろ巧妙!
顔の見える関係の可能性やね。
ある意味!

あと五人に話そ!

ちゃる!

だからー、笑い話じゃないって。

でも、笑ってもらえるなら、
騙されたかいがあるね。

今度くわしく話まーす!

ほんと、定額給付金と同じやんか。

チャルさんのコメント最高です!

あっ!ジュンさんのコメントも亜矢子から聞きました。
流石です。相変わらず冷静ですね。

広告最高!

しんちゃん、

広告最高って、今週、相当、追い込んだね。

おつかれちゃん!


指名手配TEEシャツのグラフィックよろしくー。

わたしがもしも騙されるのならば、「12000円ほど・・・。」って言われたんだし、「10000円なら。」って言って貸します。

makotitoちゃん、

そっか、そうだよね。

でも、なんか12,000円ってのが、
妙にリアルで。。。

プロつすよ、あの人。。

お金に…
いや、心に余裕あるね?
いや、隙間か?

でもGOOD JOB!

ヒロさん、

これだけ皆さんに話題を
拾ってもらえて、12,000円出してよかったです。

と、心から言えないところが、
まだまだです、僕。

ヒロさん、また、くわしく聞いてください。
隙だらけです、僕。

スーパーポジティブの解釈でいくつか。

・与える者には与えた以上のものが返ってくる。

・12000円で詐欺の勉強。

・大月さんの経験のおかげで、詐欺に合わないように用心が出来、被害を拡大せずにすむ…だらう。


ありがとうございます。

被害がまだ小さくて本当に良かったです。
(大きいかもしれませんが…)

いや、一番は大月さんの見ず知らずの人を信用したって事に感動です。


これから、大月さんにいい事しか起きません!


ロッティー。
素敵なご教授ありがとうございます。

とりあえず、まったく落ち込んではないんだけど、
予想以上に、詐欺られた経緯を知りたがる人が
多いので、経緯を録音して、CDRで、配ろうかと思ってます“笑”

ロッティーのような前向きな人間を目指します!
最後の1文、嬉しかったです。

ありがとう!

Leave a Comment

Profile

★ TOMOHIRO OTSUKI

岐阜在住。Signal 代表。印刷業界、書店業、アパレル業界を経て現在に至る。長年に渡る読書、映画おたくの経験が、洋服屋時代の人脈で開花。伝説のフリーペパー“My Rules”発行をきっかけに、某タウン誌、某新聞で、連載コラムを5年間刊行。現在は、広告プランナー・広告プロデュース・コピーライターとして、各分野のクリエイターとチーム体制を組んで活動。 デザインから広告物全般、WEB、販促物、店舗プロデュースまで、何でも引き受ける広告海の万津屋的存在。
SignaL ビジネスサイトの方は、真面目な仕事BLOG配信中!

◎Signal Brain Network
http://www.signal-jp.biz

◎FREEHUGS
http://www.freehugs.jp


☆ for Mobile

http://www.signal-jp.com/blog/tomohiro-otsuki/mobile/

2013.09.28

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30