川遊び


先週と同じポイントで

川遊び & バーベキュー。


うちの家族、しんちゃん&あやちゃん、KING 、まっちゃんと。


DSC03538.JPG

DSC03550.JPG

DSC03557.JPG

DSC03577.JPG

DSC03598.JPG

DSC03597.JPG


途中、急流スポットで親子と犬 1匹が

溺れたのを救助しました。


そんな修羅場中、僕以外のみんなは、

下流でカニを悠々と捕獲散策中。

って、おい。


DSC03542.JPG


僕のかっこいいところを

身内に目撃されないという有様。

あっ、下のチビはしっかりと見守ってくれたようです。



流れのある深みでの救助は、簡単に死ぬなぁ。と、

身をもって体験。泳ぎは、かなり得意なんだけど、

救助がこんなに難しいとは思いませんでした。。



で、たぶんこの武勇伝。

誰も書いてくれない(見てないから当然)ので、

自らしっかりとBLOGに書き留めさせていただきます。。笑


こーゆーことって、

自分で書いたら 台無し。。

わかってるよ、わかってます。



でもね、ホントにホントに、怖かった。。

これだけは、伝わるといいかな、って。


しかし、あれですよ。


犬が溺れたのを見て、息子が躊躇なく飛び込み、

その息子が溺れたのを見たお母さんが、

すぐに飛び込んだのを目の当たりにして、

熱いものがこみ上げました。


2人共泳げないのに飛び込んだんです。。


で、試されてる気がしたわけです。

お前、こんな時、どうすんの。ってね。


2人と1匹の救助。

僕も死にそうになったのを想像していただければ幸いです。


ふぎゃ。


川底で、もがきながら、こう思いました。

「チャルが居ねーし、ちくしょー」


って。


これ、ほんと。


自然をなめないでください。

夏休み、引き続き楽しく遊びましょう。


DSC03604.JPG

って話。


Trackback(0)

Trackback URL: http://www.signal-jp.com/~signal-jp-com/mt/mt-tb.cgi/12591

Comments(10)

おおつきさん、久しぶりです。
僕もお酒飲んで、海で溺れそうになったことあるので、気持ちがわかりますよ。

はい、修羅場見逃してました・・・。(カッコイイのは知ってますよ・・・。)

冷静に対処出来るかなー。目の当たりにしたら。(自然は怖いって分かってるけど、どっかで自分は大丈夫って勝手に思ってるかもしれません。)

だけど、やっぱり自然の中に居るとゆっくり時間が流れますね。(心残りは焼きそばが食べれなかったことかな・・・(笑)。ペース配分考えなくっちゃ。)

しかしナイス判断。
そのキモチが好きです。

カラダを鍛えろ!
海に行け!的な…メッセージですね〜/笑

Jくん、ありがとう。

泳ぎが得意だからって、調子にのるとやばいな。
って、身をもって感じましたよ。
お酒も危険だよね。

何しろ楽しく遊びましょう!

まっちゃん、
楽しかったね。

あの、まっちゃんの食べっぷりは、
最高にかっこいい。

ヤキソバ、まだいけた?
言ってよー。

また、行きましょー。

チャル!

しんやもKINGもまっちゃんも、
あの現場を見たら、躊躇なく助けに行ったはずです!

それが、チャルから SignaL に注入された DNA。

ただ、チャルが居たら、
完全にチャルに任せますが。。笑

自然は時にとても恐ろしいです。川は上と下の流れが違ったりするから、緩やかそうに見えて侮れません!それで、うちの従弟は高校生にして命を落としました。反射的に助けるってすごくかっこいいけど、真剣に慎重にです!!
おもっ…。

makotitoちゃんのいう通りです。
ほんとに。


赤ちゃん、早く会いたいっす。

大月さんマジですか〜
よほどうまく動かないと助けに入った方も危ないって言いますよね。ほんとすごいですっ!
というわけで(?)
たまには僕も川遊びに誘ってください><

平野くん、

助けに行ったのはいいんですが、
スムーズさは、微塵もない感じでした。。

僕も溺れかけたので。。

川、行きましょー。
いつも上石津なので、ひらのくんの
実家からも、割と近いっす!

Leave a Comment

Profile

★ TOMOHIRO OTSUKI

岐阜在住。Signal 代表。印刷業界、書店業、アパレル業界を経て現在に至る。長年に渡る読書、映画おたくの経験が、洋服屋時代の人脈で開花。伝説のフリーペパー“My Rules”発行をきっかけに、某タウン誌、某新聞で、連載コラムを5年間刊行。現在は、広告プランナー・広告プロデュース・コピーライターとして、各分野のクリエイターとチーム体制を組んで活動。 デザインから広告物全般、WEB、販促物、店舗プロデュースまで、何でも引き受ける広告海の万津屋的存在。
SignaL ビジネスサイトの方は、真面目な仕事BLOG配信中!

◎Signal Brain Network
http://www.signal-jp.biz

◎FREEHUGS
http://www.freehugs.jp


☆ for Mobile

http://www.signal-jp.com/blog/tomohiro-otsuki/mobile/

2013.09.28

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30