いつも会ういつもの人が、いつもじゃない日に


今朝、いつも行くコンビニでの出来事。

いつものおばさんがレジで対応してくれたんですが、

サンタクロースの格好。



いつも特に会話を交わす間柄でもないんですが、

お互いの存在はもちろん分かってる訳です。


images.jpeg

写真はイメージ


で、サンタの格好をしたいつものおばさんは、

明らかにうつむき加減なんですよ。

恥ずかしいからってのは一目瞭然。



レジで買い物を済ませるほんの数十秒。。

僕は葛藤するわけですよ。


なんか声かけた方がいいのかなと。


「素敵ですよ」は、ちょっと違うな。

「かわいいですよ」は、ちょっと失礼かぁ。

「なんかいいですね」は、アバウトすぎか。

何も声をかけない方がいいのか。



で、そうこうしてるうちに

何も声をかけれないまま終了。


なんでしょうね、

少し自己嫌悪。


誰かがきっと素敵なことばを

おばさんにかけてくれることを願います。


メリークリスマス!


ぬっ、メリークリスマスって言えば

よかった。。。


って話。


良いクリスマスを。


※ノンフィクションでお送りしました。


Trackback(0)

Trackback URL: http://www.signal-jp.com/~signal-jp-com/mt/mt-tb.cgi/13737

Comments(4)

この状況、すげぇわかります。

jくん、ありがとう。
お元気ですかー。

忘年会来れたら来て下さい。

『今日はイヴですもんね☆』
って、顔見知りなら話しかけちゃいそうです!そんな具合で021ちゃんも通うサンマートのレジのおばちゃんと、お会計の度に言葉を交わしてました♪

makotitoちゃん、
さすがです。

確かに、それが一番自然で素敵ですわ。

Leave a Comment

Profile

★ TOMOHIRO OTSUKI

岐阜在住。Signal 代表。印刷業界、書店業、アパレル業界を経て現在に至る。長年に渡る読書、映画おたくの経験が、洋服屋時代の人脈で開花。伝説のフリーペパー“My Rules”発行をきっかけに、某タウン誌、某新聞で、連載コラムを5年間刊行。現在は、広告プランナー・広告プロデュース・コピーライターとして、各分野のクリエイターとチーム体制を組んで活動。 デザインから広告物全般、WEB、販促物、店舗プロデュースまで、何でも引き受ける広告海の万津屋的存在。
SignaL ビジネスサイトの方は、真面目な仕事BLOG配信中!

◎Signal Brain Network
http://www.signal-jp.biz

◎FREEHUGS
http://www.freehugs.jp


☆ for Mobile

http://www.signal-jp.com/blog/tomohiro-otsuki/mobile/

2013.09.28

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30