今日は、朝から、名古屋のプロライダー「大地」に心を動かされました。
大地はこんな文を、Face Bookに載せてました。
大会に出たいけど旅費が無い、でもめちゃ頑張って働けば行ける、でも練習時間がなく練習出来ず、大会でても発揮出来ない、でもまた大会がある、でも今年はもう無い、今年でたいが、諦めるしか無い。
どうすれば良いんだ。。。
頑張って働いて行けば良いんだが、高い旅費をだし本領を発揮出来ない。
マイナスではないがプラスでも無い。。
いや〜〜〜
世の中難しい。
よほど日本に居るから難しい。
もし学校を卒業しても車の免許を取りたいし、すぐには海外へ行けない。
考えてる内に時間が過ぎる、
大人の意見を聞かせてください!
17歳の僕に!
こんな文でした。
今日僕は、この文に関して一日中、考えてました。
でも、まず思ったのが共感でした。僕もこう思った事がありました。
そして、考えていって僕は正直、自分「高木 聖雄」になんやねんっと思いました。
僕は、日本一のパークライダーになって、プロにもなって、スポンサーもあるのに、何も変えられてない出来事がある。「高木 聖雄」で何も変わってへんやないかっと。。。
もっと僕ががんばっていれば、大地も世界大会に行けたこの可能性がいっぱいあったのに。。。 これじゃ「ただ」日本一になっただけ。。。「ただ」プロになっただけ「ただ」スポンサーがあるだけ。自分の、力の無さは、「ただ」なったなっただけという、それだけの事。僕は、悔しく悲しいです。
大地に スキルもあって、気合いもあるのに。。。
僕は、中学生の時その当時のBMXプロライダーの皆さんに多くの夢をもらった。
僕は、同世代やビギナーの方、後輩の皆さんに、夢を持たせてあげたい。
今、同世代や小学生 中学生 高校生 大学生。。。に今後世界のトップクラスに
なっていくであろうその予備軍のライダーがこんなにたくさん日本にいる中で、
大地なような悩みで、ぶり当たる
なんて、悔しいです。
大地!今までと変わらず、としお一生懸命がんばるので、大地も変わらずがんばろ!その思いを貫こう、今それ!ホンマに。今日は一日中この事を考えてました。
自分へ、何やってんだよ俺!!!
お前が日本一なったって何も変わっとらんがや!!!
お前が、がんばりやらずに誰がやるんだよ としお!!!!!!!!
気合い入れんかい!!!!!
押忍!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!