ケーキDAY

早くもニート生活が板についてきた今日この頃。

でも、今日はちょっと出稼ぎに。

というのも、オレイユでやり残した仕事があり、今月だけは外部ライターとして、ちょこっとだけ仕事することに。

で、久々の取材に行ってきました。

cake2.jpg cake1.jpg 20080724154745.jpg
(写真は一部です)


カメラマンと一緒に1日ケーキ三昧。

合計14個。朝から晩までケーキ、ケーキ、ケーキ…。脳が働いてしょうがない。

でも、やっぱり取材は楽しいね。

普通に生活してたら絶対知らない話とかを聞けたりする。

それを、いろんな人に伝えるために書くのも楽しい。

さてさて、次の仕事、どうしよっかなぁ。

なんてったって人生の岐路。

岐阜にもニートちゃんやニート君はいっぱいいると思うけど、みんなもきっと悩んでるんだろうなぁ。

「好きなこと」を仕事にしたい人はたくさんいるだろうけど、あたしは、なんとなくはじめた編集って仕事が「好きなこと」になったから、やれば何でも好きになる気がするんだよね。


………

って、夜中にパソコンに向かってたら、そのまま寝てしまった。

51のベーグルとコーヒーで朝ごはんしよ。

では、みなさん、今日もお仕事がんばってください!

Trackback(0)

Trackback URL: http://www.signal-jp.com/~signal-jp-com/mt/mt-tb.cgi/2765

Comments(4)

はじめまして?


『なんとなくはじめた編集って仕事が「好きなこと」になったから、やれば何でも好きになる気がするんだよね』

これは私もそうなので、よ?く分かります。
どんな仕事も良い所あって、そこを愛せれば、大変な事も全部エネルギーになったりして。

だからこそ「もっと良い自分にあった仕事があるのかも…」って悩むってこともあったり…w

という意味でかなり共感です!!

bob-kutさんへ

はじめまして! そしてありがとうございます!
何事も自分次第なんですよね、きっと。
世の中職種が多すぎて、自分に1番合う仕事が何なのかなんて、死んでも分からん気がします。
だから、自分が合うと思えば、それが合う仕事なのかと。

ま、でも転職はその後の人生に影響しますし、とりあえず、私はいっぱい悩んでみます!

本日、更家さんと名刺交換しました。
バーベキューで。

オオツキさんへ

そーいやBBQ行くって言ってました。
いいでしょ!デューク!明るくてかわいくて。
めっちゃ好きなんです。彼女のこと。

Leave a Comment

Profile

★ YUKI KITAMURA

フォトライター。安八郡神戸町出身・在住。大垣の高校を卒業後、愛知県の福祉大学に進学。在学中は、権力やら陰謀やらにハマり、「本当にアメリカは悪い国か」の疑問に答えを出すべく、大学を休学して大嫌いなアメリカで1年間生活。が、意外に楽しんで帰国。復学後は社会福祉士を取得するが、卒業後は月刊オレイユの編集者になる。そして3年後、突然ニートに。その後3ヶ月間のニート生活を経て、スタジオシーパウズの高山師匠に師事。現在は、撮れて書ける女を目指して修行中。

●好きなコト
旅、仕事、あそび
●好きなモノ
コーヒー、お母さんのごはん

☆ for Mobile

http://www.signal-jp.com/blog/yuki-kitamura/mobile/

2009.02.27

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

Category