海の日は海へ。

高校時代、あたしは普通に女子高生してました。

マジメに勉強もしたし、女子高生の流行にも乗ってたつもり。

ただ、高校時代にできた友達は、ホントにタカラモノ。

恋したりケンカしたり、泣いたり笑ったり、絵に描いたような青春だったと、自分では思う。

きっとみんな同じこと思ってるんだろうけどね。


で、そんなタカラモノたちと、毎年恒例の海に行ってきました。

いつもは男子4人女子4人の8人だけど、今年は男子の彼女たちが+3人。

今「女子の彼氏は?」と思った方。 女子には女子の、悲しい事情があるんです。

で、さらに今年は船舶の免許取った奴がいて(ま、高校時代の元カレなんですけどね。ちなみに、彼の彼女も今回の参加メンバーです)、ちっちゃな船とか借りてみたり。

高校卒業してから8年…大人になったなぁ。


blog3.jpg blog2.jpg


自分を大人とは思わないけど、歳を重ねると、昔とは違った遊び方も知るようになる。

でも、大事なタカラモノたちとの変わらない遊び心は持ち続けたいと思った。

ただひとつ。

船でしか行けない海岸のビーチ。青い空に青い海…

いい感じのロケーションだったのに、ビーチがゴミだらけ。トホホ。

とりあえず手持ちのゴミ袋に詰めれるだけ詰めてみたものの、唯一楽しめないシーンでした。

blog1.JPG

キレイゴトな環境保護とかはキライだけど、ビーチに似合わないモノは、いらない。

Trackback(0)

Trackback URL: http://www.signal-jp.com/~signal-jp-com/mt/mt-tb.cgi/2764

Comments(3)

仲間はタカラモノ…俺も共感!
タカラモノはずっと大切にしていかないとな!!

ビーチのごみ問題は15年ほど前から真剣に考えまくってるけど
当然いまだ解決せず。
あらゆる所でビーチクリーン参加したり…
このSIGNALでもとりあげて発信したり…

でも現実を見て感じた以上、言わないよりは言うべきで、
黙って見過ごすよりは行動すべき!

だと思うわ!!
※消すなよビンキー!今度消したら泣くぞ!!

そだね〜。
社会に出てから、毎週末遊び倒して骨の随まで友達になった奴もいるけど、
高校の友達って、また違ったもんがあるね。

それにしても、みんないい感じにむちっとしてて、眩しいわ〜〜。

チャルさんへ

今度はちゃんとアップできました!
そうですよね、何も言わないよりは言った方がいいし、やらないよりはやった方がいいですよね。
少なくともそう思ってる私たちは、これからも発信し続けていきましょ!
そしたらチョットは何かが変わるかも。

たきよしださんへ

まだみんな20代やしね。まだ肌にハリが残っとるでね、きっと。むちっとした肌を見せられる今のうちに、見せとかんとね!!

Leave a Comment

Profile

★ YUKI KITAMURA

フォトライター。安八郡神戸町出身・在住。大垣の高校を卒業後、愛知県の福祉大学に進学。在学中は、権力やら陰謀やらにハマり、「本当にアメリカは悪い国か」の疑問に答えを出すべく、大学を休学して大嫌いなアメリカで1年間生活。が、意外に楽しんで帰国。復学後は社会福祉士を取得するが、卒業後は月刊オレイユの編集者になる。そして3年後、突然ニートに。その後3ヶ月間のニート生活を経て、スタジオシーパウズの高山師匠に師事。現在は、撮れて書ける女を目指して修行中。

●好きなコト
旅、仕事、あそび
●好きなモノ
コーヒー、お母さんのごはん

☆ for Mobile

http://www.signal-jp.com/blog/yuki-kitamura/mobile/

2009.02.27

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

Category