おうちごはん。

お盆は親戚の家に行ったり、同窓会したりでテンヤワンヤ。

ここ最近、ずっと外食ばっかりだったので、家でごはんが食べたい今日この頃。

週末はたきよしだ家が、居酒屋吉田に変身。

よしだ夫妻の手作り料理、うまかったッス。

P1030592.JPG

酒盛り参加者4人中3人が失業中という、失業者の会になってしまった。

が、しかし、前しか見てないし、焦ってないし、働かない時間っていう今が、とても大切に思える。

賛否両論なんだろうけど、少なくとも、あたしにとっては必要な時間だと思えるのだ。


そして今日は、地元の友達と3人でおうちごはん。

P1030593.JPG


日本家屋な我が家の座敷で、ビンキーママのごはん。

やっぱお母さんの料理はサイコー。

家庭の味って大事すぎる。

イマドキの家庭は食卓におかずが1品しかなかったり、ごはんだけだったりして、食が崩壊してるって話をよく聞くけど、3世代同居で田舎育ちのあたしとしては、考えられん。

将来もし結婚とかできたら、絶対料理がんばろ。と、心に決めている。

でも今はまだ、ママのごはんが食べたいパラサイトシングルです。

Trackback(0)

Trackback URL: http://www.signal-jp.com/~signal-jp-com/mt/mt-tb.cgi/2772

Leave a Comment

Profile

★ YUKI KITAMURA

フォトライター。安八郡神戸町出身・在住。大垣の高校を卒業後、愛知県の福祉大学に進学。在学中は、権力やら陰謀やらにハマり、「本当にアメリカは悪い国か」の疑問に答えを出すべく、大学を休学して大嫌いなアメリカで1年間生活。が、意外に楽しんで帰国。復学後は社会福祉士を取得するが、卒業後は月刊オレイユの編集者になる。そして3年後、突然ニートに。その後3ヶ月間のニート生活を経て、スタジオシーパウズの高山師匠に師事。現在は、撮れて書ける女を目指して修行中。

●好きなコト
旅、仕事、あそび
●好きなモノ
コーヒー、お母さんのごはん

☆ for Mobile

http://www.signal-jp.com/blog/yuki-kitamura/mobile/

2009.02.27

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

Category