夏の終わり。

いつの間にか、もう9月。

あれよあれよと8月が終わっていった。

なんか、定職にも就いてないのに毎日セカセカしてる気がする。

時間に追われない生活を夢見てたあたしは、予想外の展開で時間に追われ
ない生活を手に入れたにも関わらず、やっぱり今も時間に追われてる。

でも、それはあんまり問題でなはない。

時間は自分でつくるもの。時間がないっていうのは言い訳だ。

今日はこんなことがあったとか、こんなこと思ったとか、こんなこと感じたとか…。

ブログに書きたいことはいっぱいあるし、ブログ用の写真もいっぱい撮ってある。

ブログアップする時間くらい、つくれるはずなんだけどな。

いざ書くとなると、どんな言葉で書こうか、どんな風にまとめようかって、どうしても考えてしまう。

最近は、パソコンの電源を入れることさえ、できない。


ちょっと前、あこがれの先輩、早川さん とガールズトークしたとき思った。早川さんは自分の心をさらけ出して書いてるから、書き手の思いが読む人に伝わるんだって。

これもブログアップするつもり満々だったんだけどな。

モノを書くってホント難しい。たとえ誰も読まなくても、自分の言葉はそこに残るし、書く以上は人に読んでもらって、なんか感じてほしいと思ってしまう。

けど、はたしてあたしは人に何かを伝えられるような人間なのか、とも思う。

まだ25歳。どちらかといえば、甘い人生を生きているあたし。

今、そしてこの先、いったい何を伝えていけるんだろうか。

それより、何を伝えていきたいのか、自分ってもんをつくっていくのが先か。

書くってことに対しても、人生ってものに対しても、もっと悩んだり考えたりしなきゃなんない時期なんだわ。

って、いつも思ってるんだけど、また思ってる。なんか考えてるフリしてるだけなんだよね、いつも。

まだまだ中途半端な自分。それが今のあたしだわ。


はぁ。ちょっとスッキリした。

P1030589.JPG

2週間くらい前に見に行った、大垣のひまわり畑。

夏も、もう終わりですね。

Trackback(0)

Trackback URL: http://www.signal-jp.com/~signal-jp-com/mt/mt-tb.cgi/2773

Leave a Comment

Profile

★ YUKI KITAMURA

フォトライター。安八郡神戸町出身・在住。大垣の高校を卒業後、愛知県の福祉大学に進学。在学中は、権力やら陰謀やらにハマり、「本当にアメリカは悪い国か」の疑問に答えを出すべく、大学を休学して大嫌いなアメリカで1年間生活。が、意外に楽しんで帰国。復学後は社会福祉士を取得するが、卒業後は月刊オレイユの編集者になる。そして3年後、突然ニートに。その後3ヶ月間のニート生活を経て、スタジオシーパウズの高山師匠に師事。現在は、撮れて書ける女を目指して修行中。

●好きなコト
旅、仕事、あそび
●好きなモノ
コーヒー、お母さんのごはん

☆ for Mobile

http://www.signal-jp.com/blog/yuki-kitamura/mobile/

2009.02.27

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

Category