ばーちゃん孝行。

北村家は3世代家族で、両親はずっと共働き。なので、あたしは小さい頃からじーちゃんばーちゃん子だった。

じーちゃんは2年前に死んじゃったけど、ばーちゃんは83歳で、まだまだ元気。

ニートになってからというもの、ばーちゃんと2人で家にいることが多くなったあたしだけど、ここ最近、放浪生活が続いて家にいなかったことをちょっと反省し、今日は、ばーちゃんと2人で海津温泉に行ってきた。

ちなみに、うちのばーちゃんは数年前に乳がんになり、右乳がない。

それ以来、温泉や銭湯に行きたがらなかったんだけど、最近は家族となら行くようになった。

そりゃそうだよな。自分だったら人の目を気にしちゃうもん。

でも、孫としてはまったく気にならない。人の目って、思い込みなことが多いんだよね、きっと。

さて、肝心の海津温泉は、100円で入れる町の温泉な記憶しかなかったんだけど、リニューアルしてめちゃキレイになってた。

入館料も500円になってたけど。でも気持ち良く入れて幸せ!!

やっぱ温泉はいいねぇ。お肌がつるつるになった気がする。


入浴&ランチ後は、ばーちゃんのリクエストに応え、お千代保稲荷に。

20080925134812.jpg

ばーちゃん情報によると、お千代保さんには商売の神様以外に、縁結びの神様もいるらしく、自分が生きてる間にあたしの花嫁姿が見れますようにと、必至にお祈りしてくれた。(写真の狐様がその神様らしい)

20080925134100.jpg 

帰りの参道で、漬物とか豆とか鯛焼きとか、いろいろ買い物ができて幸せそうなばーちゃん。

いつも近くにいて元気だと、ついつい甘えちゃうけど、もう83歳だし。できるうちにもうちょっとだけ孝行したいと、しみじみ思った1日だった。

Trackback(0)

Trackback URL: http://www.signal-jp.com/~signal-jp-com/mt/mt-tb.cgi/2777

Comments(2)

いいっすね、
僕も、おばあちゃんッ子でした。
最近、ぜんぜん会ってないから、
会いたくなったなぁ。

ばーちゃん孝行、ほんとできる時にした方がいいと、しみじみ思いましたよ。
じーちゃんの時、あんましできんかったし。
大月さんも、ぜひおばーちゃんに会いに行ってください!
絶対喜びますよ!!

Leave a Comment

Profile

★ YUKI KITAMURA

フォトライター。安八郡神戸町出身・在住。大垣の高校を卒業後、愛知県の福祉大学に進学。在学中は、権力やら陰謀やらにハマり、「本当にアメリカは悪い国か」の疑問に答えを出すべく、大学を休学して大嫌いなアメリカで1年間生活。が、意外に楽しんで帰国。復学後は社会福祉士を取得するが、卒業後は月刊オレイユの編集者になる。そして3年後、突然ニートに。その後3ヶ月間のニート生活を経て、スタジオシーパウズの高山師匠に師事。現在は、撮れて書ける女を目指して修行中。

●好きなコト
旅、仕事、あそび
●好きなモノ
コーヒー、お母さんのごはん

☆ for Mobile

http://www.signal-jp.com/blog/yuki-kitamura/mobile/

2009.02.27

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

Category