3年間、編集者としてカメラマンの仕事を見てきたあたしは、スタジオとかロケとか、撮影現場にはそれなりに慣れてたつもりだった。
でも、それだけだった。
カメラの使い方とか機材とか、チンプンカンプンなことが多すぎて、毎日あたふたおたおたしてる。
が、しかし、自分にできることが増えるのは、楽しい。知らないことをイチから覚えるのも、楽しい。
最近は、カルコス行ってもカメラ雑誌に目がいく。
なんじゃこの写真って、偉そうにケチつけてみたり、こんな写真撮りたいわぁ、ってうらやましく思ったり。
写真ってものは、想像以上に奥が深そうだ。
そして最近気づいたことがある。編集してた時もそうだけど、やっぱりあたしは仕事を好きになる性格らしい。
向き不向きはよくわからんけど、好きなことであることは間違いない。
そりゃなんだかんだ自分で選んでる道だから、当然っちゃ当然なんだけどさ。
とゆーか、特にハマってるメンズもいないし、自慢できるような趣味もないから、普段やることが仕事以外にないのかも。あれあれ。
朝と夜、家とスタジオを往復する車の中は、いろんなことが頭の中をめぐる。
想像したり、妄想したり、こうやって仕事のことを思ったり。
だから今日は、今日の頭の中を書いてみた。
ブログ、ちゃんと更新しんと、あたしの存在を忘れられちゃうしね。
そんな感じで、明日も仕事がんばります。
11月24日にコメントを書いてくれた方、なぜか文字化けしてて読むことができません(泣)
心当たりのある方、よろしければ、もう一度お願いします。
北村友紀