月夜

冬の夜は寒いけど、空気が澄んでて好きだ。

仕事の帰り道、東の空に浮かぶオレンジ色の月を見た。

揖斐川の堤防の、その向こうに見える岐阜の街と大きな月。

なんか良かった。

今日の月を見て、結構感動してる人は多いと思う。

それだけでも月の存在はスゴイ。

月が好きだとか星が好きだとか言うと、なんだかウソくさく聴こえるかもしれない。

あたしの知らないかわいい女の子が「あたし月好きなの」とか言うと、「つくってんじゃねーよ」と思ってしまうに違いない。

でも、ホントにキレイなモノは素直にキレイと思えるし、心に響く。

と同時に、そんな時、自分の伝えたい写真が撮れたらなぁ。。。と、もどかしい気持ちにもなった。

そんな感じで、久々のブログアップでした。

Trackback(0)

Trackback URL: http://www.signal-jp.com/~signal-jp-com/mt/mt-tb.cgi/2890

Comments(3)

確かに、今日の月は なんとも良かったです。
近くて 大っきくて。。。
なんとかしたら、ちょっとぐらい なんとかなりそうで。

月を見ながら、子どもが どんな反応をするのか見たい…っと思いました。
子どものいる人を ちょっとうらやましく思いました。。

初めまして!!
冬の空ってホントきれいですよね☆
オリオンと北斗七星は、なぜか∽見ちゃいますね★☆★。。。

最近は夕陽もとてもきれいで∽
今日も柿のような、トマトのような、
そんな夕陽を一緒に見ていたおばあちゃん達が
「ありがたい。明日も晴れだねェ∽」って!
中には拝んじゃっている人も。。
なんだか心が温かくなりました。

あたしも素直に温かく生きたいものです。
ばーちゃん孝行の写真とか好きです? でわぁ

じゅんこさんへ

コメントアップが遅くなってしまってごめんなさい!
じゅんこさんも月、見たんですね。すごかったですよね。
もし自分に子どもができたら、ちゃんと伝えたいなぁって思います。
月のキレイさとか神秘とかをね。


kayokoさんへ。

はじめまして、なのにコメントアップ遅くなってしまってホントに申し訳ないです。
あたしも北斗七星とオリオン座見ちゃいます。
そして、拝みたくなる気持ち、わかりますねぇ。
素直に温かく生きていない私ですが、あの日の月は素直にキレイと思いましたよ。
でもきっと、いつもあの月だと感動が薄れちゃうんでしょうね。

Leave a Comment

Profile

★ YUKI KITAMURA

フォトライター。安八郡神戸町出身・在住。大垣の高校を卒業後、愛知県の福祉大学に進学。在学中は、権力やら陰謀やらにハマり、「本当にアメリカは悪い国か」の疑問に答えを出すべく、大学を休学して大嫌いなアメリカで1年間生活。が、意外に楽しんで帰国。復学後は社会福祉士を取得するが、卒業後は月刊オレイユの編集者になる。そして3年後、突然ニートに。その後3ヶ月間のニート生活を経て、スタジオシーパウズの高山師匠に師事。現在は、撮れて書ける女を目指して修行中。

●好きなコト
旅、仕事、あそび
●好きなモノ
コーヒー、お母さんのごはん

☆ for Mobile

http://www.signal-jp.com/blog/yuki-kitamura/mobile/

2009.02.27

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

Category