今日は奥伊吹。

朝、知事選の投票に行った後、女2人で奥伊吹へ。

9時に出ても、10時には着いちゃう奥伊吹。

帰りの渋滞もない、快適ゲレンデなのだ。

昨日は雪降ったし、今日は朝から天気いいし、絶対気持ちいいだろうと思ってはいたけど、やっぱり気持ち良かった。

 

 IMG_6048.JPGIMG_6055.JPG

 

そんなに積もってたワケじゃないけど、青空×雪は、やっぱりスバラシイ組み合わせ。

いつ見ても、何回見ても、感動しちゃう。

てか、6年前くらいから同じウエアー着てるから、いい加減買い替えなきゃ。

 

話は変わって、夜、一緒にボード行った友達んちでテレビ見てたら、ニュースで今日の知事選、夕方の時点で投票率31%って言ってた。

さっきネットで調べたら、過去最低の38.44%って出てた。

38%て...。それは選挙と呼べるのだろうか。

自分が住んでもいない国の大統領には興味が持てて、自分が住んでる県のトップには興味が持てない岐阜県人て...。

一人の大統領にあそこまで熱狂的になれちゃうアメリカもどうかと思うけど、ここまで興味が持てない&持たせられないのも問題なんじゃなかろうか。

と思うのは、あたしだけ?

Trackback(0)

Trackback URL: http://www.signal-jp.com/~signal-jp-com/mt/mt-tb.cgi/3621

Comments(2)

俺も毎回思う。
自分たちなりに夢や希望をもつのも必要だけど、
もたせてくれる人も現れなきゃね!

人がどーだこーだ言う以前に、政治自体に膿みが多いんだろーな!
38%

ってかスノボ巧いな〜。
そんな「決まり手」あったっけ?

charuさん!

なんかあっという間に一週間経ってしまってました。
あったんですよ、あたしにも「決まり手」が。
て、そんな大層なもんでもないけどね。
でもあたしはサーフィンがやってみたいっス。

てか、夢、持たせられるような人間になりたいなぁ。
そのためには、やっぱ自分が全力で生きなきゃなぁ。と、思います。

Leave a Comment

Profile

★ YUKI KITAMURA

フォトライター。安八郡神戸町出身・在住。大垣の高校を卒業後、愛知県の福祉大学に進学。在学中は、権力やら陰謀やらにハマり、「本当にアメリカは悪い国か」の疑問に答えを出すべく、大学を休学して大嫌いなアメリカで1年間生活。が、意外に楽しんで帰国。復学後は社会福祉士を取得するが、卒業後は月刊オレイユの編集者になる。そして3年後、突然ニートに。その後3ヶ月間のニート生活を経て、スタジオシーパウズの高山師匠に師事。現在は、撮れて書ける女を目指して修行中。

●好きなコト
旅、仕事、あそび
●好きなモノ
コーヒー、お母さんのごはん

☆ for Mobile

http://www.signal-jp.com/blog/yuki-kitamura/mobile/

2009.02.27

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

Category