京都傷心ツアーに同行。

2週間くらい前、26歳になった。

おめでとうって言ってもらえたり、ケーキくれたり、まだ見ぬ彼氏とのペアカップもらったり、パワーストーンもらったり。


もらってばっかの誕生日。
 
大切な人たちを、ちゃんと大切にしようと改めて思えた日だった。

2009年の水瓶座は12年に1度の当たり年らしいし、がんばって素敵な歳にしようと思う。


さて、話は変わり、最近あたしの周りには幸せ絶頂の女子が1人。

幸せは伝染するっていうし、周りがみんな幸せだったら言う事ないんだけど、世の中そうとは限らないワケで...。

あんまり幸せじゃない女子も数人。

昨日、その中の1人の、お祓いの意を込めた京都傷心旅行に同行してきた。

女子はいくつになっても恋愛で一喜一憂する生き者なんですよね。

さてさて、今回は上賀茂神社と下鴨神社へ。

どっちも世界遺産で、京都でも最古の神社の部類。あたし的に、めっちゃそそられる場所。


まずは上賀茂神社。


ちょうど、手作り市っていうのがやってた。

 

雑貨とか、せっけんとかチョコとか、いろんな人がいろんな物を売ってて楽しかった。

毎月第4日曜に開催されてるらしいから、今度は晴れた日に行きたいなぁ。

チョコ売ってたお兄さん、カッコよかったしね。

恋の痛手からの脱出は、やっぱ新たな恋なのかしら。

傷心中の友達は、イケメンショコラティエのおかげでちょっと元気になった。

元気になったところで、次は下鴨へ。


雨の神社も風情があっていいなぁ。歩くのはツライけど、雨のおかげで人も少なかった。

ちなにみ、下鴨神社は縁結びの神社でもあるらしく、友達に便乗してあたしもお守りを買ってしまった。

ちりめんの媛守り。

神様には頼らないつもりだったけど、たまには甘えてみようかなぁ...なんて。

なんせ12年に1度の当たり年やし。

ってことは、今年逃したら次は12年後なワケやし。

と、そんな話は置いといて、終始ガールズトークな京都傷心ツアー。

悲しい時には、お手軽で楽しい旅行が1番。

帰りの電車の中では、もう次の出会いの作戦立ててました。


女子ってヤツは、ゲンキン&タフな生き物なんだとホントに思う。

でも、あたしはそんな女子に生まれてよかったと思う。

まぁ、今度生まれ変わるなら、男に生まれてみたいけどね。



Trackback(0)

Trackback URL: http://www.signal-jp.com/~signal-jp-com/mt/mt-tb.cgi/3902

Comments(2)

ピンキー!
遅くなったけれど、おめでとう!
傷心は人生のこやし。
乗り越えたら、ますます、あなた、いい女になるわよ!

写真、すごく素敵だね。
心が痛いときや寂しいときだからこそ、
映し出される世界がもっと見たいな。
貴重な傷心時期に、たくさん作品を撮って発表してね。
楽しみにしているよ〜!

また一緒に仕事しようね!

ロミ姉さん☆
写真のこと、ありがとうございます!
ロミ姉さんに誉められると、めちゃうれしいです。

ぜひぜひ、また一緒に仕事しましょ♪
あたしの人生、恋も大事ですけど、仕事も大事なんで、今は仕事がんばりま〜す!!

Leave a Comment

Profile

★ YUKI KITAMURA

フォトライター。安八郡神戸町出身・在住。大垣の高校を卒業後、愛知県の福祉大学に進学。在学中は、権力やら陰謀やらにハマり、「本当にアメリカは悪い国か」の疑問に答えを出すべく、大学を休学して大嫌いなアメリカで1年間生活。が、意外に楽しんで帰国。復学後は社会福祉士を取得するが、卒業後は月刊オレイユの編集者になる。そして3年後、突然ニートに。その後3ヶ月間のニート生活を経て、スタジオシーパウズの高山師匠に師事。現在は、撮れて書ける女を目指して修行中。

●好きなコト
旅、仕事、あそび
●好きなモノ
コーヒー、お母さんのごはん

☆ for Mobile

http://www.signal-jp.com/blog/yuki-kitamura/mobile/

2009.03.10

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Category