妹。

あたしは3人兄妹の一番上で、4歳離れた妹と、7歳離れた弟がいる。

一昨日は妹の誕生日だったので、昨日、2人でごはん食べに行って誕生日のお祝いをした。

2009041420480000.jpg

あたしの妹は、昔からあたしより色が白くて、あたしよりかわいい。

そんな妹がうらやましくて、嫉妬して、昔は大キライだった。

お母さんと一緒に寝させなかったり、仲間はずれにしたり、叩いたり、蹴ったり。

友達をイジメない代わりに妹をイジメてたあたし。

それでも妹は「ねーちゃん、ねーちゃん」って後をついてきて、それが余計に腹立たしかったりもした。


けど、確かあたしが中学2年生の時、お母さんに「ゆき、あゆみとお風呂一緒に入ったげな」って言われて、いやいや一緒に入ったお風呂。

それまでも一緒に風呂入れって言われてて、ずっと拒否ってたのに、その日はなぜか一緒に入る気になった。

その時、めっちゃうれしそうにお風呂入る妹を見て、よくわからんけど、かわいいなーって思えた。

きっと中学生になって、あたしの心もちょっとは成長してたんだと思う。

それ以来、時間さえ合えば一緒にお風呂に入るようになった。

もちろん、今でも一緒に入る。

お風呂ん中で、いろんな話をしてくれて、いろんな話を聞いてもらえて。

お姉ちゃんだからって、偉そうな事言ったりもするけど、泣きついたりもする。

機嫌が悪いと冷たいけど、お互い様。

お風呂だけじゃなくて、一緒にいろんなとこ遊びに行くし、家でぼーとしたりもする。


歳を重ねるごとに仲良くなってる気がするあたしと妹。

妹が、あたしの妹としてこの世に生まれてきてくれて、ホントによかったと思う。
(もちろん、弟も)

大切な人の誕生日は、おめでとうも言いたいけど、ありがとうも言いたい日。

気持ち込もってないと、ウソっぽくてナカナカ言えないけど、意外にロマンチストなあたしは好きな言葉。

生まれてきてくれて、ありがとう。

妹へ、心からそう思います。









Trackback(0)

Trackback URL: http://www.signal-jp.com/~signal-jp-com/mt/mt-tb.cgi/6501

Comments(4)

いいね、兄妹って。
ビンキーは 妹さんと同じくらいかわいいよ。
ホントに双子だと思ったの(自信満々で)。

私は4人姉妹の2番目。
昔は、ビンボー人の子だくさんみたいで恥ずかしくて、
3人きょうだいとか言ったりしてたけど…。
私もお姉ちゃんも、2人の妹も大好き。
ええね、きょうだい。

いい話やね。
そういうまっすぐで正直な気持ち大事だよね。
ひとりっこの人から言わせると兄弟がいるのは羨ましいって言うもんね。
兄弟は同じ血を持つ唯一の人だからね。
朝からジーンときました。

泣けました。

誕生日おめでとー。

junkoさんにかわいいって言われると照れますね。
ありがとうございます。
4人も兄妹いらっしゃるんですね。しかも女の子ばっかり。
junkoさん姉妹こそ、みんなかわいいんだろうなぁ。

Leave a Comment

Profile

★ YUKI KITAMURA

フォトライター。安八郡神戸町出身・在住。大垣の高校を卒業後、愛知県の福祉大学に進学。在学中は、権力やら陰謀やらにハマり、「本当にアメリカは悪い国か」の疑問に答えを出すべく、大学を休学して大嫌いなアメリカで1年間生活。が、意外に楽しんで帰国。復学後は社会福祉士を取得するが、卒業後は月刊オレイユの編集者になる。そして3年後、突然ニートに。その後3ヶ月間のニート生活を経て、スタジオシーパウズの高山師匠に師事。現在は、撮れて書ける女を目指して修行中。

●好きなコト
旅、仕事、あそび
●好きなモノ
コーヒー、お母さんのごはん

☆ for Mobile

http://www.signal-jp.com/blog/yuki-kitamura/mobile/

2009.05.01

S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

Category