たまご屋さん見学。

こないだ、ナチュラルモーリスに遊び行ったら、あたしのブログを読んでくれてるっていう女の子に出逢った。

ブログ読んでくれて、実際のあたしも見てくれて、好きって言ってくれて、めっちゃうれしかった。(ちゃるさんに、先に書いてもらっちゃったけど)


自分の価値観の中でしか生きられてないあたしは、時々ズレてて大事な人を傷つける。

それは、価値観でも個性でも、なんでもない。

けど、その度に、傷つけちゃった本人や、まわりの人たちに助けられる。

そんなこともちょいちょいあった最近。

モーリスで出逢った子もそうだし、いろんな人たちが、ちょっとずつあたしの生き方に変化をくれる。

ホントにありがたい。



さてさて、タイトルの本題に。

最近の仕事は岐阜ばっかりだったけど、久々に県外ロケへ。

場所は、愛知県常滑市。

09090606.jpg


いつもお世話になってるデザイナーさんたちと向かった先は、


09090601.jpg


デイリーファームっていう、養鶏場&たまご工場。


09090605.jpg09090604.jpg
09090602.jpg09090603.jpg


郡上の食肉工場につづき、白衣姿で撮影する師匠。

衛生上の都合により、鶏舎には入れなかったけど、社長さんに色んな話が聞けた。

遺伝子組み替え技術のこととか、インフルエンザのこととか、マネーゲームのこととか。

そんなことが、たまごに関係あったりする。

雑誌やネットで情報は知ってても、なかなか実感がわかなったけど、話が急に現実味を帯びた。

世界で起きてることの、いろんな歪みのしわ寄せを、まじめな畜産家が受けてるのかと思うと、やっぱ世の中おかしいことが多いんじゃないかと思う。

て、時々まじめなコトも書いてみたりして。


写真の勉強だけじゃなく、いろんなコトが知れた、いい撮影でした。



Trackback(0)

Trackback URL: http://www.signal-jp.com/~signal-jp-com/mt/mt-tb.cgi/8305

Leave a Comment

Profile

★ YUKI KITAMURA

フォトライター。安八郡神戸町出身・在住。大垣の高校を卒業後、愛知県の福祉大学に進学。在学中は、権力やら陰謀やらにハマり、「本当にアメリカは悪い国か」の疑問に答えを出すべく、大学を休学して大嫌いなアメリカで1年間生活。が、意外に楽しんで帰国。復学後は社会福祉士を取得するが、卒業後は月刊オレイユの編集者になる。そして3年後、突然ニートに。その後3ヶ月間のニート生活を経て、スタジオシーパウズの高山師匠に師事。現在は、撮れて書ける女を目指して修行中。

●好きなコト
旅、仕事、あそび
●好きなモノ
コーヒー、お母さんのごはん

☆ for Mobile

http://www.signal-jp.com/blog/yuki-kitamura/mobile/

2009.09.29

S M T W T F S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

Category