夏の最後に。

いつの間にか、夜の空気が秋になってる今日この頃。

もう9月だし、当たり前か。

毎年思うけど、秋の夜風はセンチメンタル(?)な気分を誘う。

たとえば、高校時代の甘酸っぱい青春を思い出したりして。

でも、その甘酸っぱい想い出も、年々記憶が曖昧になってきてるって、こないだ友達が言ってた。

確かに。

そして、前にテレビでどっかの教授が言ってたことを思い出す。


楽しい想い出 : 悲しい想い出 : どうでもいい想い出 = 6 : 3 : 1 


ホントかどうかわかんないけど、人のアタマの中の想い出割合は、こんなバランスで保たれてるらしい。

人にはどうでもいい想い出も必要なんだね。

楽しい想い出10割でも、ダメなのかな。

じゃなくて、昔の楽しかった想い出が曖昧になってくのは、楽しい想い出が新しく増えてるからなんだろうなぁ。きっと。


と、そんなことを感じつつ、最近の、楽しかった想い出のひとつをアップ。

内容カブってるし遅いけど、気にしないでください。


ブロガーあべちゃん、ハッピーバーズデー!!

0908303.jpg


岐阜シティの真ん中なのに、人通りの少ない「岐阜シティ・タワー43」の目の前の広場。


0908306.jpg


岐阜シティのネオンを背景にパーティーも、いいもんですよ。


09803011.jpg0908308.jpg 09803013.jpg0980309.jpg
09803012.jpg0908307.jpg


ジンギスカン、うまかった。

0908305.jpg0908301.jpg0908304.jpg


鍋って、変な仲間意識とか、対抗意識が出るもので、うちのテーブルが一番ウマかった。と思う。


で、主役は

09083016.jpg 09083018.jpg 09083015.jpg

あれよあれよと脱がされ、裸にエプロン。

09083017.jpg
   
で、スピーチ。

店員さんには注意されちゃったけど、どこでも裸になれるオトコは大好きです。

09083014.jpg


そして、手編みのおめでとうTシャツ、素敵でした。

おめでとうガールズ、また次回結成決定ですな。


09083010.jpg


今年は、おめでとうの想い出で締めくくった夏。


話は変わって、昨日、秋の夜風に吹かれながらスケボーしてみたら、転んで肘擦りむいた。

遊んでて肘擦りむくって久々で、なんかうれしかった。

そんなこんなで、あたしの秋がスタートです。




Trackback(0)

Trackback URL: http://www.signal-jp.com/~signal-jp-com/mt/mt-tb.cgi/8256

Comments(4)

どうでもいい思い出は残ったとしても悲しい思い出は、
楽しい思い出に浄化されてくんじゃないでしょうかね〜!
そんな気がします。
分かんねえ!

裸になれる男っちゅよりは服を着ない男達!かも!?
裸んときが一番楽しいだわね。

楽しい思い出いっぱいの秋にしましょ!


誰が用務員のおじさんじゃ!!


タンプレありがと。あきのたのしむぞ。

楽しい想い出に浄化されるかぁ。確かに、そうかも!!
裸の時のCHARUさん、めっちゃイキイキしてますもん。これから寒くなるけど、服を着ない男達、期待してま〜す!!

だって、用務員のおじさんぽかったよ。笑
ジャックと豆の木、みさとと大事に育てて、木登りできるくらい大きくしてね!!

Leave a Comment

Profile

★ YUKI KITAMURA

フォトライター。安八郡神戸町出身・在住。大垣の高校を卒業後、愛知県の福祉大学に進学。在学中は、権力やら陰謀やらにハマり、「本当にアメリカは悪い国か」の疑問に答えを出すべく、大学を休学して大嫌いなアメリカで1年間生活。が、意外に楽しんで帰国。復学後は社会福祉士を取得するが、卒業後は月刊オレイユの編集者になる。そして3年後、突然ニートに。その後3ヶ月間のニート生活を経て、スタジオシーパウズの高山師匠に師事。現在は、撮れて書ける女を目指して修行中。

●好きなコト
旅、仕事、あそび
●好きなモノ
コーヒー、お母さんのごはん

☆ for Mobile

http://www.signal-jp.com/blog/yuki-kitamura/mobile/

2009.09.09

S M T W T F S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

Category