天体観測。

結婚式やら誕生日会やら、めでたいことが続いた11月末。

カメラ忘れたり、メモリーカード忘れたり、写真はないけど楽しいこと続きの最近。

で、あっという間に12月。て、毎月言ってる気がする。

けど、何も予定がない日はというと、カルコス行くか、家にこもって漫画読んでることが多いあたし。

最近読んでる漫画は、友達が貸してくれた「ムーンライトマイル」。

9782857.jpg

近未来の、月開発の話。

そして、先週師匠の師匠のスタジオに行った時、おもちゃの天体望遠鏡をもらった。

09120213.jpg

んで、021ちゃんも書いてたけど、今日は満月。

09120214.jpg

さらに、うちのスタジオの2Fは、ムダに広いベランダ付き。

0912021.jpg

ベランダからは、東の空に昇る月がバッチリ見える。

これも何かの縁かしら。

てことで、夕方、もらった望遠鏡で、天体観測してみた。
(師匠はロケで、あたしはお留守番)

09120212.jpg

月を探してピントを合わせるまでに時間がかかったけど、見えた時には結構感動。

その写真を撮れないのが残念だけど、ホント、結構感動した。

そして、月とか宇宙とか、やっぱロマンがあるなぁ。と思ったり。

死ぬまでには、あたしでも宇宙に行けるようになってたらいいなぁ。と思ったり。

しばし宇宙に心を飛ばしてみた今日でした。















Trackback(0)

Trackback URL: http://www.signal-jp.com/~signal-jp-com/mt/mt-tb.cgi/9012

Comments(2)

あっ♡
使ってもらえたんだ〜♪
よかった!かわいがってもらえて!!
ありがと〜♡

しかままさん☆返信遅くなってごめんなさい!!
ばっちり使ってますよ!!
もっと大きいヤツが手に入ったら、またまわしてください♪笑

Leave a Comment

Profile

★ YUKI KITAMURA

フォトライター。安八郡神戸町出身・在住。大垣の高校を卒業後、愛知県の福祉大学に進学。在学中は、権力やら陰謀やらにハマり、「本当にアメリカは悪い国か」の疑問に答えを出すべく、大学を休学して大嫌いなアメリカで1年間生活。が、意外に楽しんで帰国。復学後は社会福祉士を取得するが、卒業後は月刊オレイユの編集者になる。そして3年後、突然ニートに。その後3ヶ月間のニート生活を経て、スタジオシーパウズの高山師匠に師事。現在は、撮れて書ける女を目指して修行中。

●好きなコト
旅、仕事、あそび
●好きなモノ
コーヒー、お母さんのごはん

☆ for Mobile

http://www.signal-jp.com/blog/yuki-kitamura/mobile/

2009.12.30

S M T W T F S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31