工場萌え。

今日は、久々の名古屋ロケ。

名古屋って言っても、名古屋港の工業地帯。

あの辺り、あたしにとっては、カナリ非日常的な空間。

異様な空気感が、なんとも言えず、カナリ好き。

工場萌えの写真集が出てるくらいだから、あたしみたいな人はいっぱいいると思うけど、セキュリティーも厳しくて、一般の人はめったに中まで入れない。

ま、工場に限らず、あたしはそういう、めったに入れない場所が好きなんだと思う。

飛行場とか、造船場とかも、あたし的に同じ気分になる場所。

アガるのか、サガるのか、よくわからない気分に陥る感じが好き。

コレ、海とか山とかが好きなのとは、また違う次元の「好き」で、あたしの中では、京都の三十三間堂も同じような気分になる。

うまく表現できないけど。



で、今回、仕事用のカッコイイ写真は師匠に任せ、アシスタントのあたしは、ブログ用にケータイ写真。


P2010_0308_114658.jpg


P2010_0116_123959.jpg


実際は、もっと迫力あってカッコイイんです。

特に、下の写真の場所は、きっともう二度と入れないであろう場所でした。
(コレは、同じ仕事で1月に撮ったモノ)



さて、話はトンで、今日、静岡の友達から、カメラのことで電話があった。

最近カメラにハマってる、その友達は、あたし以外のシグナルメンバーのブログも見てて、みんな写真うまいなぁって言ってた。

んで、その友達の周りの子たちも、結構シグナル見ててくれるらしい。

静岡と岐阜。

写真が縁のキッカケになることもあるって思うと、写真って大事だなぁって、思った。

そんな今日でした。




Trackback(0)

Trackback URL: http://www.signal-jp.com/~signal-jp-com/mt/mt-tb.cgi/9755

Leave a Comment

Profile

★ YUKI KITAMURA

フォトライター。安八郡神戸町出身・在住。大垣の高校を卒業後、愛知県の福祉大学に進学。在学中は、権力やら陰謀やらにハマり、「本当にアメリカは悪い国か」の疑問に答えを出すべく、大学を休学して大嫌いなアメリカで1年間生活。が、意外に楽しんで帰国。復学後は社会福祉士を取得するが、卒業後は月刊オレイユの編集者になる。そして3年後、突然ニートに。その後3ヶ月間のニート生活を経て、スタジオシーパウズの高山師匠に師事。現在は、撮れて書ける女を目指して修行中。

●好きなコト
旅、仕事、あそび
●好きなモノ
コーヒー、お母さんのごはん

☆ for Mobile

http://www.signal-jp.com/blog/yuki-kitamura/mobile/

2010.03.31

S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31