筋肉痛ネタ書こうと思ってたら、
先越された。
体力にはワリと自信がある方で、筋肉痛になったとしても、確実に翌日だったのに。
水曜日の運動の名残が、今日来た!
実は2年くらい前からちょいちょいボルダリングをやっていて、
昨日は全然平気だったのに、今日腕がパンパン。
これってやっぱり30になったから?
スゴイショック。
と、そんな前置き。
で、タイトルのケータイゲームについて。
ケータイゲームにハマってる人の気なんか知れなかったのに、
最近ハマってる、ラインバブル。
で、そんなあたしをめっちゃバカにしてたのに、いつの間にかハマっている、まわりのオトナたち。
ニンジンが足りん、コインが足りん、としきりに言っている。
バブルやってる友達が集まると、バブル話でめっちゃ盛り上がったりする。
で、昨日はバブルに飽きて、最近パズドラにハマった友達に、パズドラの面白さについて延々と説明を受ける始末。
おそるべし、ケータイゲーム業界。
流行廃りのスピードがハンパない世界の中で、そのスピードに飲まれてしまわないように、気をつけよう。
宮崎にある、西都原考古博物館の中に、平野部における変化の著しさについての展示スペースがあるんだけど、
そこに、スピード感について書いてある文章があったのを思い出す。
もう何年も前の記憶だから、はっきりとは思い出せないけど、
移動技術の進歩にしたがって、人間の生活スピードも変わってきたが、徒歩と自転車、自転車と自動車では、見える景色、見えなくなる景色がそれぞれ違う。
みたいな内容。(アバウトですみません)
自動車以上に早いスピードの現代社会の中で、見失ってるものは多いんじゃないかっていう警鐘的な内容で、当時のあたしには、だいぶ響いた文章だった。
今のあたしにも、だいぶ響く。
て、ホントはこんな内容で括るつもりじゃなかったんだけど、ブログ書きながら、そんなことを思いました。
それにしても、オモシロイです。バブル。