カレー

カレーの消費量No.1の県は?

 

答え

鳥取県

 

あちこちにカレー屋(専門ショップ的な店)が・・・・

 

ない!?

 

(CoCo壱番屋はある)

 

でも、鳥取県はカレーの消費量ダントツでNo.1

 

そんなカレーには、うるさい?と思われる鳥取県人に聞いた

「うまい」と評判なお店

倉吉市

『てけてけ』

 

前々からずーっと行きたかったけど

なっかなか、お昼時間に倉吉に入ることが難しく

今回、ちょっぴりガンバっちゃいました(笑)

RIMG2386.JPGのサムネール画像

RIMG2385.JPGのサムネール画像

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お目当ては「カツカレー」

ガッ!

入るとき一緒だった常連客風のサラリーマンの方が

座る前に「カツカレー」って注文

 

そして僕も「カツカレー」

 

「申し訳ございません、今、品切れに・・・」

 

なぬっ?

 

『常連さん!変わってちょっ!』

 

とは、言えず・・・

 

2番目のおすすめは・・・」

 

ハンバーグになります」

 

「じゃぁ~ それで・・・」

 

ジャーン♪

RIMG2383.JPG

『うぅぅぅぅぅぅぅぅっ~めぇぇぇぇぇぇぇぇ~☆☆☆』

 

濃くがある・・・

かなりの煮込みが感じられました。

 そして僕にはちょーど良い辛さと刺激

 

今思えば、あの常連さんのおかげでハンバーグカレーに出会えのだから

 

『常連さん!ありがとう』

 

次回も「カツカレー」のために頑張っちゃいます!

 

『カレー大好きっす☆』

 

No.4 カレーライス

Trackback(0)

Trackback URL: http://www.signal-jp.com/~signal-jp-com/mt/mt-tb.cgi/12077

Comments(6)

カレーっていいですよね。
鳥取に行った際には行ってみようと思います。

通りすがりのモノさん!カレーってホントいいですねぇ~
是非、鳥取に行かれたときは「ハンバーグカレー」と「カツカレー」食べて下さい。

No . 4なんですね…。
鳥取がカレーで有名だとは知りませんでした。うちの先日晩御飯はグリーンカレーを作りましたが、ハンバーグカレーが食べたくなってきました!

ハハハッ☆No.4なんです。Makotitoさん!おもしろい☆
グリーンカレー良いですね~ 僕はグリーンカレー食べたくなりました! 辛さ控えめで・・・ヘヘヘッ 

カレーはNO.1って世の中で決まってます!!

あっ!kenjilowさん☆カレー好きなんですね~
明日のランチはカレーにしよ~っと(笑)

Leave a Comment

Profile

★ YUKIHIKO TAMAI

1976年岐阜生まれ。
某大手パッケージ会社に勤務。
東京で6年間、ショッピングバッグ(紙袋)の会社に勤務したくさんのものを見て刺激を受け、たくさんの人に出逢い多くを学び、仕事の楽しさ・おもしろさに夢中になり、店長の座に座るが、更なる刺激・出会いを求め、オーストラリアへ短期留学、そこでもたくさんの人に出会い、刺激をもらい帰国。運命?「あそびの師匠」出会い毎日が刺激ある日々に・・・師匠の「大人が全力であそばなあかんのやて!」の名言を実行するべく、日々、仕事に遊びに全力投球中!

自然が大好き・人が大好き・音が好き・紙袋大好き!

☆ for Mobile

http://www.signal-jp.com/blog/yukihiro-tamai/mobile/

2010.06.15

S M T W T F S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30