鳥取〜後半の巻

お昼からちょいとリッチにお寿司をたらふく食べ

やる気まんまん!

夕方最後のお客さんまで全力でガンガントーク☆アハハッ

そして夜!

鳥取の夜は必ず行く店

(あかりや)
650928517_73.jpg
鳥取で仲良くなった方から紹介してもらって5年
なんてったってこのマスター!
「ロングボード」&「海」をこよなく愛して
波の良い時は開店時間が遅い・・・
そしてよく分からないけど競馬と阪神に熱い!
肝心の料理は!
「☆うまい☆」
根っからの関西人!食にはうるさいらしい!
この日のおすすめは
2011-02-15 18.32.29.jpg
「ホルモンチゲ鍋」
どっから見ても器は鉄板ですが・・・
鍋 らしいです。
これが最後の雑炊までめちゃんこうまい!
ホルモンチゲ鍋とおビールで気持ちよく酔わさせて頂きました。

リーズナブルでうまい!
お客さんもいっぱいで楽しい夜でした!

翌朝も早くから出発
鳥取市→倉吉市へ

途中、鳥取の波がめちゃ良かった!
思わずチャルさんへご報告
2011-02-16 09.15.19.jpg
15分程眺めて充電完了!

倉吉市と行ったら
B級グルメで2位を獲得した

お客さんにいろいろ聞いて数店の中から決めたのは
2011-02-16 12.14.32.jpg
「すみれ」

2011-02-16 12.19.45.jpg
「らーめん大盛り」
(これは後輩の分)

2011-02-16 12.21.25.jpg
「チャーシューメン」
(これ僕の分)

スープがさっぱりしてるのに牛骨のうまみ?がある
二日酔いにはうれしいラーメン☆

牛骨ラーメンをあとにして米子市へ

そして僕は後輩を残し一人電車で岐阜へ

米子→岡山へ
「特急やくも」すべての駅に止まる単線
どこが「特急?」疑問を抱きながら揺られること約2時間の睡眠TIME
2011-02-16 16.34.35.jpg
「特急やくも」の車掌から山陰の富士「大山」

岡山→大阪→岐阜羽島
2011-02-16 18.42.15.jpg
2011-02-16 19.50.40.jpg
〆は駅弁「豪華御膳」


「出張」
それは旨いものとの出会い!


しかしいろいろと美味しいものってあるね!
へへヘッ

Trackback(0)

Trackback URL: http://www.signal-jp.com/~signal-jp-com/mt/mt-tb.cgi/14202

Comments(4)

TAMAIさん 今晩は
こんなお店行ってたんだね
知らないお店ばかりなんだけど
どれも美味そう(*^^)v
近くに来たらいまた行こうね「友遊」にね

お仕事頑張って下さいね

相変わらずいいモン食べてますね~。
グルメリポートの仕事?って思います。いつも。
しかし…。
後輩サンが大盛りラーメンなのに…。
センパイ普通盛り…。
調子悪かったんですか?
ちゃんと食べてるのか心配です…。
痩せこけてないか心配です…。

ケンケンさん 年内には行くから「友遊」!拓郎を聞きに行こうね☆
その時はよろしくね~ カメラ持参で(><)v

RE-MANこそ食べてる?あの日は二日酔いで・・・普通盛りで精いっぱいでした。
海津に向けて胃袋準備OKですよ~

Leave a Comment

Profile

★ YUKIHIKO TAMAI

1976年岐阜生まれ。
某大手パッケージ会社に勤務。
東京で6年間、ショッピングバッグ(紙袋)の会社に勤務したくさんのものを見て刺激を受け、たくさんの人に出逢い多くを学び、仕事の楽しさ・おもしろさに夢中になり、店長の座に座るが、更なる刺激・出会いを求め、オーストラリアへ短期留学、そこでもたくさんの人に出会い、刺激をもらい帰国。運命?「あそびの師匠」出会い毎日が刺激ある日々に・・・師匠の「大人が全力であそばなあかんのやて!」の名言を実行するべく、日々、仕事に遊びに全力投球中!

自然が大好き・人が大好き・音が好き・紙袋大好き!

☆ for Mobile

http://www.signal-jp.com/blog/yukihiro-tamai/mobile/

2011.02.22

S M T W T F S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28