「春」ですね〜


四季の中で一番気持ちがよい「春」

そんな気持ちが良い春のポカポカ陽気の中

僕のおばあちゃんが亡くなりました。

「102歳」

大変厳しい、気の強いおばあちゃんで

みんな叱られた記憶の思い出が多く

こんなことで叱られたとか

あんなことで怒られた

など

ぞくぞく

僕もガッツリ最近までご指導頂いてました。

悲しいお葬式と言うより明るいお葬式

さすが3桁!亡くなってからも思い出言葉が重い。

しかし102歳までの生涯はスゴイの一言。



先月、腕を骨折してから気を落とし

元気がなくなり

そのまま・・・

と聞き、やっぱ「気」と

最後の最後まで教えられた感じ

「元気が一番!」

「前向きな気持ち」

自分のモチベーション次第だね!

「明るく、楽しく、元気よく!」



久々に会った従兄弟にも良い刺激をもらい

みんなの一言目は

太ったね〜?って!」

俺!ダイエット始めます!

7月までに5kgやせるぞ〜

「俺!本気!」

マジだからね〜

Trackback(0)

Trackback URL: http://www.signal-jp.com/~signal-jp-com/mt/mt-tb.cgi/14622

Comments(6)

大盛り食べながらダイエットなんてできるんですか?

そんな後向きの発言したらミッチーが心配しちゃうよ。
ミッチーは今年もタマちゃんと腹いっぱい食べる気満々なんだから!

僕は痩せたように感じました!

murimurimuri
むりむりむり
も〜大盛りは食べません!ぜーんぶミッチーにあげるぅ〜
だって僕!本気と書いてマジだから!
頼れる男!ミッチー!頼んだよ!

ジェット!太ったわっ(怒)
俺はじぇっとが細くなって心配だよ。。。

僕も先日ばあさんの3回忌でした。
当時は頑固なババサでも、今となっては偉大な人。
あの人なしでは、今の僕は立ってませんし、ご飯食べてません!
玉チャンおばあちゃんも、元気によく食べる玉ちゃんパイセンを見たいはず!
子供の頃、よく言われたじゃないですか。
「おっきくなったね~」って。それと一緒ですよ。
今度ご飯分けますんで、元気出して下さい。
明るく、楽しく、元気よく、食う!また次回。

なるほど〜「おおきくなったね〜」と一緒かぁ〜!って危ない!!!
も〜これ以上大きくなりたくないの!お願い分かってぇ〜
今から大きくならなくてはいけないのは原人さんでしょ!僕はいいから原人へごはん分け分けしましょう。

Leave a Comment

Profile

★ YUKIHIKO TAMAI

1976年岐阜生まれ。
某大手パッケージ会社に勤務。
東京で6年間、ショッピングバッグ(紙袋)の会社に勤務したくさんのものを見て刺激を受け、たくさんの人に出逢い多くを学び、仕事の楽しさ・おもしろさに夢中になり、店長の座に座るが、更なる刺激・出会いを求め、オーストラリアへ短期留学、そこでもたくさんの人に出会い、刺激をもらい帰国。運命?「あそびの師匠」出会い毎日が刺激ある日々に・・・師匠の「大人が全力であそばなあかんのやて!」の名言を実行するべく、日々、仕事に遊びに全力投球中!

自然が大好き・人が大好き・音が好き・紙袋大好き!

☆ for Mobile

http://www.signal-jp.com/blog/yukihiro-tamai/mobile/

2011.04.14

S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30