「さつき」

幻の魚

R0010534.jpg
「さつき」

簡単に言うと

「サケ」

「シャケ」とも言う方も見えます。ハハッ

師匠でもなかなか釣れない!めったに釣れない魚を

えっちゃんが釣っちゃった(><)

その「さつき」を師匠がさばき

R0010538.JPG
☆お見事☆
何とも言えない油のノリ加減・食感・味!どれも最高☆
幻と言われるだけはあります。
川魚?海魚?微妙な感じぃ〜

そしてもう1つの楽しみ

R0010539.JPG
「あさり」

この「あさり」を師匠の新型秘密兵器

R0010552.JPG
「あさりの酒蒸し」
うみゃ〜

R0010554.JPG
「あさりごはん」
ハンパねぇ〜美味さ!激ヤバ☆
「おいしんぼ」に出てきそうな感じぃ〜

ごはんと来たら
R0010556.JPG
やっぱ「あさり汁」
赤出汁最高

も〜大満足の状態に師匠が開けちゃった!

新島土産の「くさや」
R0010531.jpg
R0010542.JPG
ハンパねぇ〜臭い!!!

僕、ムリです。警察が来るかと思った!

「くさや」をうまいと言う方は120%飲み助です。

最近
「肉より魚な感じになってきちゃった」

歳ってことかな〜?

R0010547.JPG
でも、結局

「美味しいものはいっぱい食べちゃうけどね!」

ヘヘッ

Trackback(0)

Trackback URL: http://www.signal-jp.com/~signal-jp-com/mt/mt-tb.cgi/14901

Comments(6)

ミッチーが微笑んでるのが目に浮かびます。
ミッチーは白米しか知らないから色々教えてあげてね。

ミッチーがたまちゃん先輩、新島で一回り小さくなったと心配してました。

あとナオに、たまちゃん新日しか行かんらしいよ!
って言ったら、
大松屋の天丼の大盛が食べたいからそっち行くんじゃない!
って言ってました。
そうなんだ〜!

顧問としてミッチーに教えてあげなきゃ!大松屋!
そぉ〜そぉ〜 新日!大松屋だよね〜って!コラッ 母になり一段とキレが増したなぁ〜(><) 

なんじゃこりゃぁ〜たまちゃんさん、いつもええもん食っておいでですなぁ( ̄・・ ̄)

ふふふっ☆makotitoちゃん☆美味しいものだけUPしてるのよ〜ん☆

また浮かばれました~。
って怖いですね~。名前の一人歩き。あ~怖。

大松屋は経験済みです。あれは理~無~!飲み込めません。
あれは丼じゃなくて、おひつですよ!大盛りは無理!無茶!
先輩こっそり食べてるんですね~。さすが顧問!

って、またグルメリポートばっかりですね。玉チャ~ロ~麻呂先輩!
ただ、嗅覚が鈍い僕でも、くさやはクサイ・・・。
美味しいくさやをいっぱいがっついて食べる、
カッコイイイイ姿、見たいです!!

micchiyでも大松屋の大盛りはムリかぁ〜 チャル母さんだけだね!完食出来るのは!!!
今度母さんに見せて頂きましょ☆たぶん余裕だから(><)あと、くさや!あれはムリ!あの臭いはハンパねぇ〜 またグルメリポートになってます。ご指摘ありがとうございます。

Leave a Comment

Profile

★ YUKIHIKO TAMAI

1976年岐阜生まれ。
某大手パッケージ会社に勤務。
東京で6年間、ショッピングバッグ(紙袋)の会社に勤務したくさんのものを見て刺激を受け、たくさんの人に出逢い多くを学び、仕事の楽しさ・おもしろさに夢中になり、店長の座に座るが、更なる刺激・出会いを求め、オーストラリアへ短期留学、そこでもたくさんの人に出会い、刺激をもらい帰国。運命?「あそびの師匠」出会い毎日が刺激ある日々に・・・師匠の「大人が全力であそばなあかんのやて!」の名言を実行するべく、日々、仕事に遊びに全力投球中!

自然が大好き・人が大好き・音が好き・紙袋大好き!

☆ for Mobile

http://www.signal-jp.com/blog/yukihiro-tamai/mobile/

2011.05.12

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31