「さば」

ぽかぽかの日曜日

海!

行きたかったけど腰からお尻にシビレがあり断念。

そんな時は「お掃除!」

バイクの保管場所作りに朝からお掃除♪

思ったより早く片付け終了〜

名古屋まで下道ドライブ〜

天気が良いと気持ちがいいね〜

そのまま「お車」にセキュリティ付けに入院。
盗難が最も多い「ハイエース」!

盗まれてからではショックが多すぎるからその前に!
できる事からコツコツと☆

帰り道、代車「ムーブ」ナビなし。

道に迷う・・・

ナビに頼りすぎてた自分に反省

ここはインディアン気分で「フィーリング」にまかせて太陽の沈む方角へ

そんな時に師匠からTEL

「さば」食べる?

「うん」食べる!

まったりモードから急にお急ぎモードへ

R0010570.jpg
R0010573.JPG
写真は一部、さば&いか大漁☆

R0010572.JPG
まずは「いか刺」

R0010574.JPG
「さば刺」
R0010575.JPG
「なんちゃってシメ鯖」
R0010577.JPG
「さばしらこのソテー」
R0010581.JPG
「さば子」?
R0010580.JPG
「さばのカレー風味ソテー」
R0010579.JPG
もちろん「塩焼き」

「ごちそうさま」でした!

数時間前まで泳いでたお魚さんは美味い〜

海に行ってなくても海を感じれた日

いい波乗ってたらもっと良かったのに〜

早く治ってくれないかなぁ〜このシビレ!(><)

「あぁ〜海!行きてぇ〜!」


Trackback(0)

Trackback URL: http://www.signal-jp.com/~signal-jp-com/mt/mt-tb.cgi/14954

Comments(13)

いや〜たまちゃんらしいブログ、ミッチーが間違いなくいい週はじめを迎えてます。
この写真をおかずに大きなおにぎりを食べてるのが目に浮かびます。

で、このブログみてナオが「たまちゃん痛風だわ、おいしいものばっか食べとるで」ってつぶやきました。

一応調べときました!
痛風(尿酸が血液中に増加し、結晶となって関節や腎臓に沈着する病気) 
らしいです。

顧問にもなると色々大変なこともあると思いますが、たくさん波のって、たくさん食べてくださいね。
いつまでもミッチーのヒーローでいてください。

たまちゃん食堂戻ってくるの楽しみにしてます。

で・でた~!トゥ~フ~パイセン、恒例のグルメリポート!
ってか、グルメの巡り良すぎでしょ。
これは間違いなく、現役を続行せよとの神とお母さんのお告げですね。
体を酷使してまで、食の魅力をリポートする姿勢、かっこうぃ~です。
まあ、写真ばっかりでおすそ分け頂いた事はございませんけど…。
僕みたいな貧民は、エアオカズにご飯ですね。
顧問はいつまでも、僕の手の届かないヒーローです。
玉チャン食堂のトゥ~フ~盛り、楽しみです!

あっ、そいえば、今度うどん屋の場所教えて下さーい。
あと、メインディッシュの天丼の写真もアップしといて下さーい。

G グレート
T ティーチャー
O おかわり顧問   の名言。

『痛風になるまで飯を食え!!』

説得力も大盛りですね。

スミマセン。遅くなりましたが、念のために一応。
ダイジョウブですか?

タマちゃんのブログ見てたら、いつもお腹いっぱいになるのは、俺だけかなぁ?
去年のえぞ以来タマちゃんの雄姿が、なかなか見れなくて淋しいですよ。
また一緒に毛穴から塩分補給(波乗り)出来るの楽しみにしてます。
タマちゃん食堂に会うのもね(笑)

応援!ありがとうございます。痛風・・・顧問ですので、気を付けたいと思います。ミッチーのお手本となるべく的確な指示をこれからも出して行きたいと心に誓ってミッチーの大盛りごはんを応援したいと思いますね〜 ナオママのつぶやきが最近グサッと・・・今日も枕を濡らさせて頂きます。キャァー

ミッチー!おもしろコメントありがとう。一応のご心配もありがとう。痛風ではございません。腰痛です。日本一のうどん屋は大盛りを食べてから教えてあげますので、まず大松屋を制覇してからね〜 お・た・の・し・み・に!

うぉ〜 JINさん☆ガチ!テンション上がりました!ご無沙汰してます。コメントありがとうございます。あのお腹パンパン過ぎてパドルできなかった時以来ですね〜(><)イノッチはまだ知らないと思いますが僕はあの時に海入る前は腹8分目と言う事を覚えましたよ!ホントまた一緒に毛穴から塩分補給したいです!たぶんすぐだと思いますが?アハッ☆食堂ではJINさんも特盛り!付き合って下さいね〜(笑)

相変わらず自由度の高い、たまちゃんセンパイのコメント欄。
もうコメント欄ではなく掲示板でいいんじゃないんでしょうか。笑


おもしろすぎます。 笑

ミッチーのセンスと食べっぷりに驚かされます。これからもセンスあふれるコメント?掲示板をお楽しみに〜ってね!ブログがコメントに食べられちゃいそーです(><)がんばらねば!

昔の人は言いました。
『食堂は戦場だ!食わなきゃ食われる!』
でも、皆でワイワイ食べたいですね。(適量を)
是非、食堂の会員も増やしましょう。

おいしいごはんをおいしく食べたいねぇ~ たぶん無理だけどね☆会員増やそう~って?もしやミッチー!顧問の座を狙ってる?

恐れ多くも、顧問の座などめっそうもない。
それだけプレッシャーもご飯も多いですから。

W顧問ってのも面白いですが、ミッチーはまだ小さすぎるなあ。
やっぱ顧問には風格が必要ですからねえ。

しっかり顧問の食べっぷりをみて勉強して欲しいです。

昔の人の格言は大切にしたいとね!
戦争はまだまだ続きそうですねえ。

連戦連勝の完食でいきましょう。

Leave a Comment

Profile

★ YUKIHIKO TAMAI

1976年岐阜生まれ。
某大手パッケージ会社に勤務。
東京で6年間、ショッピングバッグ(紙袋)の会社に勤務したくさんのものを見て刺激を受け、たくさんの人に出逢い多くを学び、仕事の楽しさ・おもしろさに夢中になり、店長の座に座るが、更なる刺激・出会いを求め、オーストラリアへ短期留学、そこでもたくさんの人に出会い、刺激をもらい帰国。運命?「あそびの師匠」出会い毎日が刺激ある日々に・・・師匠の「大人が全力であそばなあかんのやて!」の名言を実行するべく、日々、仕事に遊びに全力投球中!

自然が大好き・人が大好き・音が好き・紙袋大好き!

☆ for Mobile

http://www.signal-jp.com/blog/yukihiro-tamai/mobile/

2011.05.23

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31