ITO HIROKI

いつでもまっすぐ歩けるか。

ITO HIROKI

“自分の内面を表現するのがアート”という定義ならば…

6.14, 2019

2019-06-12 22.22.02のコピー

 

 

 『ぼくらの七日間戦争』

 

宮澤りえパイセンのインパクトが今でも強いあの名作映画が今年の12月にアニメ映画化。

 

もちろんあの当時(1988年くらい)とは時代背景が違いすぎるため、今風にリメイクされてるっぽい。

 

かといって、あの原作の”尖った”感がことごとく今風になりすぎてても

 

アニメといえど”映画”としてはメッセージ性の希薄なものに成り下がってしまう。。

 

ふぅー、ぼくらの七日間戦争ファンとしては楽しみで仕方ありません。

 

 

 

 

そして、ドローンで世界的にも有名な『DJI』より

 

めちゃめちゃ面白そうなのが発売。

 

 

2019-06-12 22.24.26のコピー

 

 

教育用インテリジェントロボット『RoboMaster S1』

 

もちろんカメラも搭載。

 

プログラミングにより自動運転も可能。

 

そしてなにより、ゲーム用ロボとしてもかなり楽しめそう。

 

ヤバイ。

 

 

誰か一緒に買いませんか??

 

一緒に戦いませんか?? ww

 

 

ちなみに、今時のドローン然りこのインテリジェントロボ然り

 

「人認識」機能が搭載されております。

 

それは、カメラで特定の人を認識して、その人に「追従」する機能。

 

昨今のアレ問題の対策として、子供の登下校へ見張り番として追従させて

 

危険時には、何らかの撃退手法が搭載されると、なんだかSFチックなストリートが出来上がりそうですね。

 

で、アンドロイドOSを搭載させて、音声認識でいろんなアプリを起動させたり、命令を出せたり、ラジバンダリ。

 

ポストスマートフォンは、ひょっとしたらあの”コピーロボット”のような世界観かもしれません。

 

 

 

 

 

さー、ハナキン。

 

ウチの庭に最近までずっと居座ってた野良猫(ウチの母がまめにエサを与えていた)が子猫を産んで

 

育児放棄して失踪。

 

その子猫が衰弱してて、ミルクも飲んでくれなくて、困惑してましたが

 

母が子猫用のご飯を買ってきたところ、本日無事に食べてくれました。

 

父作成の即席ダンボールハウスも秀逸。w

 

さて、元気になって巣立ってくれること願うばかりですが、まだまだ油断を許しません。

 

 

 

不確実性の高いフィールドで起こるいろんな物語。

 

それこそが一番人生を豊かにしてくれるのかもしれません。

 

ありきたりの想定内は誰にも響かない…とはよくいったものです。

 

 

それでは皆さん、アーティスティックなよい週末を〜☆

 

 

 

 

 

おっす! 一番にゃー!!

 

 

 

 

 

Leave a Comment

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)