映像作品から感じる、アートとエモーショナル
10.18, 2019
主人公サクラと同期たちとの10年間を描いた地上波ドラマ。
1クールで10年を描くドラマって、まず珍しいよね。
で、今日までで2話ですが、なんつーか、うーん、言葉では表現しづらいですが
めちゃめちゃ面白いです。
ドハマり。
ってか、昨今のこういったドラマのターゲットでどの世代なんだろう??
若い世代なのかな。
それともウチら世代の、ココロのどこかに仕舞ってしまった”反骨精神”を表現してくれているのか。
どちらにせよ、令和時代を表してる気がする。
そしてここへきての、主題歌に森山直太朗の「さくら」をチョイスって痺れるっす。。
あのインパクトの強かった某事件を題材に、園子温監督が描いたNETFLIXオリジナル映画。
まー、園子温監督っぽい、、簡単に言えばエグさ炸裂な作品。
同時に人間の「利己的で勝手」な部分を伝えたかった作品なのかもしれません。
体調がいい時に、大人だけで観ることをオススメします。w
観たかった映画がようやくAmazon Primeビデオにてレンタル開始。
豪華出演者による壮大な茶番劇。
大いに笑わせていただきました。
笑える系の映画を普段わざわざ見ることはないけれど
ここまでいろいろ豪華だと、最後にはある種の感動をおぼえます。
さー、バチェラー3。
いよいよ佳境へ入ってきました。
バチェラーから考えさせられることって、第一印象なんてあまり意味ないこと。
やはり振る舞いや内面を見ていくと、どんどん人の印象って変わっていく。
良くも悪くもですが。w
ネタバレさせたくないので固有名詞は出しませんが、いよいよ2強かな〜と。
ひっくり返るのかな〜。。
うーん、楽しみすぎる。面白すぎる。
で、僕の推しは坂東さん。w
あの優しい口調に、坂東さん登場時のあの期待感。
誰も傷つけない、誰も選ばない。
バチェラー唯一のパーフェクトヒューマン。
バラ、みっちゅです!!
さーハナキン。
来週火曜日、10/22は祝日ですよ。
ただ即位パレードは11/10に延期っぽいんですが、もしかしてもしかして…
11/10も祝日に急遽変更とかあるのかな。ないのかな。
それでは皆さん、よい週末を〜☆
おっす! 一番星!!
Leave a Comment