水平接続型Team ”ARIGATO LAB”
5.22, 2020
暑い日々が続いております。
お陰様でARIGATO FARMも草、、超えて、林、、まではいかないが
そこそこ密ってきました。
秋作とは違い、今回はあまり雑草に悩まされる事なく生育も順調なじゃがいも。
初挑戦中のスイカも徐々に育ってきてくれてます。
そろそろここから先の為に、ハウトゥ本に目を通さなきゃです。
虫との戦いだとウワサされる枝豆も順調。
トンネル抜けてぇ〜♫ ボカンボスです。
知ってますか? 名曲です。
ぐったり怪しい雰囲気を醸し出すのはブルーベリーの木。
どうしていいのか分からないので、いつも心の中で念じてます。
「おぉ、神よ、お願いします。このブルーベリー達をベリー元気に…」
神は死んだ。
そんなニーチェの代表的な言葉が浮かんでしまい、リフレーミングする事に。
根っこを張る為に根っこに集中しているのかも。。
単なるポジティブシンキングでした。w
さて、ARIGATO FARMのメインであるじゃがいもの収穫が間近。
というわけで、今期より「収穫体験を身近に」ということで
1畝(1列)単位で販売する事になりました。
1畝(1列)におおよそ40株。
推定される収穫量はジャガイモ150~200個。w
もちろん「そんなに持って帰っても…」って方は必要分だけお持ち帰りください。
残りはメンバーにて責任持って必要とされる場所へ流通させますので。
「密」を避けた収穫体験の詳細や普段の様子等はインスタアカウントにて常時更新中。
そこからDMで収穫参加希望日を送ってくださっても結構ですし
「ARIGATO FARM」のBASEショップ よりオンライン予約と決済も可能。
予約がけっこう埋まってきましたので、お悩みの方はぜひ早めにどーぞ様です。
5/30(土)〜6/14(日)までの平日土日に関わらず募集販売しております。
BASEでは週末分の販売のみ承っております。
・1畝(1列) ¥3,000- tax in (推定じゃがいも収穫量150〜200個 / メイクィーンという品種)
・家族や友人等、何人でも1畝料金は変わりません。
・場所は岐阜県安八スマートインターより10分程度の場所。
・密を避ける為、同日同時刻のFARMへの入場は2〜3家族まで。
ソーシャルディスタンスは守っていただきます。
・持ち物は、長靴、軍手、タオル等。
2030年に向けて国連にて採択された持続可能な開発目標の「SDGs」
ARIGATO FARMではその内の
1, 貧困をなくそう
2, 飢餓をゼロに
3, すべての人に健康と福祉を
12, つくる責任つかう責任
の4つのゴールに貢献することが出来ると考えます。
beforeコロナの頃からこのブログでもちょいちょい書き綴ってきましたが
「持続可能性」こそが僕はとても大事なんじゃないかと思い続けています。
環境問題だけでなく、仕事だったり家族や仲間の繋がりだったり
ありとあらゆる事に対してのサスティナビリティ「持続可能性」の重要性。
それが突然withコロナの世界になってしまい
これからさらに加速していくようにも思えます。
他者への尊重(&想像)が重要なフラットな水平型の繋がり。
そんな横軸で繋がったチーム「ARIGATO LAB」が運営しているのが「ARIGATO FARM」です。
「ARIGATO LAB」は”軸のある何でも屋”っぽい、境を作らないよろず屋です。
NO BORDER.
そしてこれからの時代の為に、みんなに多様なスキルと経験を。
さー、ハナキン。
早く気兼ねなく呑みにいきたいね。
それでは皆さん、よい週末を〜☆
おっす! 一番星!!
Leave a Comment