ある日の朝、パート2。
12.4, 2013
日曜の朝、二日酔いぎみで帰ってきたあたしに両親からひとこと。
「ゆき、身上書かきなさい」
しんじょうしょ?はて。
そう、身上書。お見合い資料のことをいうらしい。
あの話はまだ生きていた。
順番を大切にするおばーちゃんの独断で、結局妹の手に渡らなかった身上書は両親の元へゆき、そしてあたしの元へと帰ってきた。
母「いいじゃん、一回くらい。会ってダメなら断れば?」
父「やさしそうな人やん」
写真見て、やさしそうとかいい人そうとか、それ褒め言葉じゃないから。
まぁ、けど、一回くらいね、人生経験としていいんじゃないかとも思ってみたり。
で、書くだけ書いてみてもいいかも、って言った5分後に出来上がってきた、パパお手製の身上書。
てか、身上書って自分で用意するものなの?
でもまぁ、ワードかエクセルか知らないけど、数分でサラリと作りあげてきた父、63歳。
現役仕事人の頃は、さぞかしデキた人だったんだろうと関心してしまった。
で、こんなの書くの初めてだから、なんだかテンション上がって自分の体重まで律儀に記入してさ、来週中に写真出力してくるわ〜なんて思ってた。
そして今週火曜の朝。
父「彼、もう別の人とお見合いして、お付き合いしてるらしいよ。残念やったね」
えーーー!!何その、まだ会ってもないのにフラれた感じ。
という具合に、あたしのお見合い話はあっけなく破談となりました。
そして今日、仕事中に父からのLINE。
「愛知県警のお巡りさんなら身上書取り寄せれるけど、どう?って聞かれたけど、どう?」
もういいよ、身上書。
当分続きそうなやり取りに、すでに飽きた今日でした。
わたしも、父も同じ事を考えてたよ。経験としてしてみるのも悪くない!と。
そして、その褒め言葉…わかるぅ(≧∇≦)本当に優しそうな人もいるのよ!!!うちの旦那ちゃんみたく(笑)でも、褒める言葉が見つからない時も確かに使うよね!!!
って、お久しぶりです♪
ひさしぶり〜!!コメントありがとう!!
まこっちゃんの旦那さんは、他にも誉めるとこいっぱいあるもん。だからいいの!!笑
てか、何事も経験ね、確かにね。今度スッゴイいい話が来たらのってみようかな。笑